記事一覧

#stdrums 3nd London tour 前日。MV、ミニアルバム、インタビュー公開!

やはり今回の旅の前日もドタバタしていて、
ブログを纏めて書いたりなんだり。
気付けばあと数時間後くらいに家を出なけれならないようです。


今回の遠征のために各種色々な準備をしてきたのですが、
先日9/27の渋谷サイファーの企画が終わってくらいから
ようやく旅が近いことを実感してきました。


各SNSでは既に公開させて頂いておりますが、
その準備していたものを改めて並べさせて頂きます。


まずは新しいMVの公開です。


#stdrums - mind the gap [Official Video in UNDERGROUND]


初めてロンドンに降り立ったときに、耳に入った"mind the gap"という地下鉄のアナウンス。
そのリズムのよさにすぐさまサンプリングのアイディアが浮かびました。
路上ライヴとして再び向かった際にサンプリングをしてきて作曲を開始。
曲を完成させて2度目のツアーでこのMVを録りました。
地下鉄で生まれた曲を地下鉄内で演奏したものです。
撮影時のブログ記事はコチラ


実はこの曲はこの2ndツアーまでに完成していませんでした。
ほぼ出来ていた所で、あと一歩決め手が無い状況。
悩みながらも路上ライヴを続けていたあるとき、
Camden Townで出会ったZoom Leeがこの曲に命を吹き込んでくれました。
なので、この曲の正式タイトルは
"mind the gap feat.Zoom Lee from Bermuda"
初のコラボ曲にもなりました。
なんとその時の記事もありました。マメ万歳。
MVには5:15にZoom Leeの姿が映っています。










そしてこの曲のドラムはどこで録音したかというと、
2ndツアーでレコーディングをしておりました。
場所はあのBIG BENのもと。Westminster Bridgeです。
そこで録音した3曲でミニアルバムを制作しました。
(そのときの記事はコチラ)


その名も"UNDER THE BIG BEN"です。



Bandcampにてフリーダウンロードできます。
投げ銭システムとなっておりますので、もし買って頂ければ万々歳。
これまでのライヴの中心となってきている3曲です。
ひと手間ある代物ですが、どしどしDL下さい。










そして、これまでの活動を
写真家としての活動と並行して音楽メディアサイト"diggity"の創設メンバーでもある
もぐらくんにインタビューを掲載して頂きました。


http://diggity-jp.net/blog/22438/



是非ご一読ください!










ファイル 461-1.jpg
そしてそして、それらのネタをもって、
今回のツアーでは#stdrums, ANOTHER DIMENSION,
更には水面下で動いている2つの活動。
計11曲を収録したオムニバス音源を500枚路上で配布する計画です。










ファイル 461-2.jpg
既にロンドンの業者に発注してCDは完成しているようです。
日本からはジャケットを持って上陸します。
どれかが、誰かの耳に入ってヨーロッパと繋がれば嬉しい。
今回もまた、路上ライヴだらけのツアーとなりそうです。


ひとまずのご報告はここまでとして、
今回も旅ブログを書いていきますので、
どうぞお付き合い下さいませ。
まずはスーツケースが破損しないことを祈る…。


それでは、続きはwebで。チーン。