記事一覧

20161020 Rat Records, Reckless Records, Music Video Exchange. Wetherspoon, Effra Hall Tavern in Bixton.

10時頃に起床。軽い二日酔い。飲んでいる量はあまり変わらない気がするけど…
可能性としてはTroy Barで飲んだFOSTERS.1杯でそんなに変わるのか…?


起き抜けにNathanからとんでもない話を聞き呆然。Javiがやらかした。
12時過ぎにNathan, Javi, Tereが家に来て作業。
折角皆集まったので照り焼きチキンパーティを開催。
日本製の醤油を持ってきたので、ミリンは無いけどリアルな照り焼きが作れる。
サイから骨を出して、両面焼いて醤油ダレで煮詰める。
脂が出過ぎてしまって醤油が分離してしまった。
取り出した骨はダシを取って卵スープに。
お喜び頂けてよかったわ!









ファイル 603-1.jpeg
さて今日はレコ屋巡りへ。
翔二郎はすっかりKCのislandsの虜となり、
最初のLP購入はislands以外しないという謎の意気込み。









ファイル 603-2.jpeg
まずはOval駅から南に歩いてRat Recordsへ。マスターのオヤジが出迎えてくれる。
Pentangleの2ndがあり8兆年悩むもどうしても傷が多く諦め。ううむ。
何点か購入。とあるお土産も無事に確保。
islandsはありませんでした。


続けてバスでVauxhallまで移動し、Oxford CircusはSOHOのReckless Recordsへ。
店員さんが随分入れ替わったように感じる。
ここで大漁!いやぁ安い。Let it bleedの極悪コンディションstereoも発掘。
検盤しながら店員さんと談笑。
最終的にLet it bleedはキャンセルしたものの、
なんと割引してくれた上に
Let it bleedをプレゼントしてくれた!
恐らく流石にこのコンディションじゃ買い手が付かないと思ったのだろう。
腐っても69年オリジナル。こんな形で手に入るとは思ってもいなかった。
islandsは日本盤がありました。惜しい!


諦めが付かない翔二郎と波に乗ってきたワタクシ。
閉店ギリギリの時間でNotting Hill GateのMusic Video Exchangeへ。
探し続けていたYesのFragileを発掘!名実共に大名盤なのに何故か数が少ない。
この店特有の「激悪コンディションだから捨て値」を存分に堪能。
islandsはありませんでした。









ファイル 603-3.jpeg
というわけでパトロール結果。いい感じです。
(後日調べて一部がオリジナルでなかったので電話しなければ…)


鹿児島へ帰るという翔二郎をなだめながらBrixtonへ。
今日はライヴを少し見た後にMeeのお店に行ってタイ料理を嗜む予定。
この前叩いたSen-SA-ShuNでのゲスト、ケンさんのライヴもあったものの、
詳細が掴めず(無念…)Effra Hall Tavernへ向かった。


この店では木曜日にジャズライヴが行われる。到着したのは20:30頃。
おや…ライヴは…?
どうやらまだ始まっていないらしい。
Meeのお店には22時頃に到着している必要がある。
Meeには申し訳ないのだけど予定を明日にずらさせてもらった。
簡単に書けば色々予定が重なったもののBrixtonに留まることを決めた我々。









ファイル 603-4.jpeg
そうとなれば腹が減っているので一旦駅の方へ戻る。
この道中に会う約束をしていたりょうま、こうきと合流。
ジャパニーズ4人が集まってWetherspoonへ。3日連続です。
23時まである筈のフードが既に終了。来た意味とは…。
GUINNESSとLondon Prideを嗜む。もはや食事じゃ。


サクサク飲んでマックへ。
何処と閉まって、一定のクオリティがある店はマックくらいということで大混雑。
カウンターではなく掲示板でオーダーをして、番号が呼ばれるのを待つシステム。
結構待ってようやくダブチをゲット。マックはマックである。









ファイル 603-5.jpeg
さてこんなかんやで改めてEffra Hall Tavernへ。
ライヴは丁度休憩を挟んでいて、カウンターは大忙し。
ライヴは安定のタイトさ。ギター氏の近くに居たのもあり、ダイレクトなプレイを堪能。
この距離でジャズドラムを体感できるのも素晴らしい。
24時頃にライヴは終了。来ていたお客さんたちと談笑。
バス停でりょうま、こうきと別れて我々はバスでOld Streetへ帰宅。


空腹かと思いきやこのまま寝られそうだったのでベッドへ。
Facebookの通知で、奇しくも1年前のこの日ロンドンでislandsを買っていたのでした。









ファイル 603-6.jpeg
それでは、続きはwebで。チーン。

コメント一覧

ofurosukiw メール - 2016/10/22 (土) 11:27 Edit

yujiさん

こんにちは。
ロンドン生活満喫されているようで何よりです。
個人的にはまた新宿で叩いてるとこと見に行きたいですが。
ところで、新宿でお会いした際に話をさせていただきました、youtubeの件ですが、やっとアップしました。

ご許可いただけたのでBGMにbrixtonでのライブ(youtube掲載)音源を使用させていただきました。
(酔っぱらいにからまれながら、熱く叩いているやつです)

動画初心者ですが、自分ではかなり満足してますw。

肉以外にもロードバイク走っている動画にも今後使わせていただければ助かります。

取り急ぎ情報を送らせていただきます。
(ロンドンは寒いと思いますので風邪ひかないように)

それでは

https://www.youtube.com/watch?v=RN2Rz1gGuyA

ofurosuki(関根)

未承認 - 2020/06/03 (水) 18:51 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 - 2020/12/10 (木) 11:36 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。