METAL TRASHING FIT II

by Yuji "Rerure" Kawaguchi #STDRUMS

#stdrums Travel

20180529 Made Oyako-don. Drumshack. #stdrums in Vauxhall. Thorncilffe Road. London,UK.

投稿日:2018年5月30日 更新日:

昼頃に起床。昨夜は随分と飲んだようだ。
空は生憎の雨模様。

昨日の買い出しで、お土産で持ってきた醤油を使っての日本食タイム。
偶然にも米があったため、鍋で炊いて親子丼。
鶏肉はもも肉が売り切れていたので脚。剥いて骨はスープに。
色の具合が悪いのはいざ完成というタイミングで彼らが外に出てしまったため…?
砂糖はあるので醤油さえ持ってくれば日本っぽさは出せる。
彼らも大変お喜びでよかった。

さて昨日のバンク・ホリデーを取り返すべく再びドラムショップへ。
事前に電話でも確認しておいたDrumshack.
各メーカーあるものの、それぞれ機能がついていて高いものばかり。
サイズも合いそうなのでGibraltal製のものを購入。
価格が安いのもあり、海外でのGibraltalハードウェアは高いシェアを占めていると感じる。
少し重さを感じるが問題なく使えそうだ。これからヨロシク!

いまイギリスで一番アツい #STDRUMS Tシャツを着るルームメイトたち。
1枚2000円であなたも永遠が手に入れられます。
お求めはContact及びbandcampにて。

さてJaviとVauxhallへ。
昨日の雨の影響を割と受けてしまっていたみたいで、出音の調子が悪い。
ルーパーエフェクターは完全に壊れてしまったらしい。これは分が悪い。
30分ほどやって諦めがつく。して時間としては少し余裕がある。

というわけでネクロ魔バンドで使うベースを受け取る旅へ変更。
Javiと共にセッションを繰り返しているAlから借りれることとなった。
道を聞いてバスでThorncilffe Roadへ。
Alと落ち合い彼の家へ招待して頂く。
というのもAlの奥さんは日本人のサチコさん。しかもパンクシーンと繋がりがある方。
Alと初めて会ったときに「Hat Trickersを知ってるか?」と訊かれて驚いたものだ。
そんなもんだから娘のコトちゃんは日本語と英語がごっちゃごちゃ。
突如として言語が切り替わるのと、まさかAlの娘さんと日本語の会話をする違和感。
ビールを飲みながら1時間ほどウサギさん役を熱演して23時ごろに家を出る。
Thanks for borrowing your bass!

さて24時ごろに家へ戻り荷造りをスタート。
簡単な食事を取って、26時前に家を出る。
日曜日の雪辱ともいえる、旅が始まる…。

8月3日(金) 渋谷RUBY ROOM
〜RICH FOREVER SEMINAR Vol.2〜

#STDRUMS
TERROR SQUAD
ベーソンズ
GROUNDCOVER.

-OPEN 19:00 / START 19:30
-ADV ¥2000 / DOOR ¥2500

※出演アーティスト収録オムニバスCDを全員にプレゼント!(非売品)
チケット予約はコチラから

ドラムレッスン受講生随時募集中!
あの曲を叩けるようになりたい。ドラムを叩いてストレス発散してみたい…
未経験・初心者の方大歓迎!
経験者の方にはお悩み相談、基礎・ルーディメンツから
ツーバスやブラストビートといった専門的な演奏方法まで幅広くお応えいたします。

新宿HILL VALLEY STUDIOにて1時間4000円。スタジオ使用料込みです!
僕の愛器を並べてドラムキット2台でレッスンできます。
まずは無料体験レッスンからどうぞ!
⬇⬇⬇詳しくは⬇⬇⬇
https://www.rerure.com/lessons.php

それでは、続きはwebで。チーン。

-#stdrums, Travel
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

4月21日→22日:渋谷RUBY ROOM【RICH FORVER JAPAN tour 2017】

その日はライヴに向けての最終連絡と、 当日に配る予定のフライヤーデータの準備を簡単に済ませ、 横浜は関内、セルテ50周年記念イベントの野外ライヴ。 ありがたいことにツアー初日に向けて楽曲の最終調整も兼 …

20191014 #stdrums in Pitt Street. Amplifier and Battery happens… in Sydney, Australia.

夜遊びをした翌日には時間の借りという代償がつきものだ。 昼過ぎに起床。 Adamとバスキングスポットのおさらいをしたかったがとっくに仕事へ出ている。 そして平日。役所が開いている。 やや急ぎ気味に荷物 …

20190825 #STDRUMS + Bucket Drummer MASA + CHAPA DIDGERIDOO 〜RICH GOLDEN STREET vol.3〜 渋谷RUBY ROOM公演

先週末の日曜日は【RICH GOLDEN STREET vol.3】 ご来場いただいた皆さま、ありがとう御座いました! 『必ず新しい音楽の出会いがある』というテーマで開催している “RIC …

20210727 #STDRUMS 〜RICH FOREVER TRIP 2021〜 完遂:最終日とその先のあとがき

27日(火) 午前中に起きて近所のスーパーと市場へ買い出し。 福岡に来てはこれをやらねば。 鯵と鯖。 やはり鮮度が違う。 日本海側の鯖なので生食可能。 仕込みを済ませて、余った端っこの身を集めてたたき …

5月末から関西ツアースタート!〜RICH FOREVER TRIP 2022〜

来客があった翌日は食材がランダムに余ることがある。鶏レバーの下処理で副産物となる出汁、鯵のアラ出汁、海老の殻出汁。長芋・水菜・葱といった刺身と一緒に食べる野菜たち。これらを一挙に纏めてラーメンを作った …

Archives