METAL TRASHING FIT II

by Yuji "Rerure" Kawaguchi #STDRUMS

Travel

20190630 Last busking… #stdrums in Brick Lane. London, U.K.

投稿日:2019年7月1日 更新日:

寝苦しい熱帯夜を乗り切り日曜日。
よく起きた。今日は行かなければならない。
最後の日曜日。Brick Laneだ。
スケジュールとしても今季最後のバスキングとなるだろう。
手持ちのレコードはあと3枚。

バスを乗り継いでLiverpool Street方面へ。
(定期が切れているのでなるべく安い手段で向かう)

このモニュメントとも久し振りの対面。
土曜日のレコードマーケットが懐かしい。

13時過ぎ。メインとなるスポットを確保できた。
しかし隣のスポットでは2人のバスカーが順番を回してパフォーマンスしている。
これにはどういう理由があるのか…?
何はともあれ、僕はここが一番好きなので願ったり叶ったり。
あとはやるだけだ。

操作ミスと思える1枚も載せてしまう気合いの入りっぷり。
暫く演奏していると、日本から観光に来ているという方が1枚買ってくれる。幸先いい!

さらにこちらの方も!
時間は15時をまわったところ。
あと1枚。

ここで他のバスカーも来たので場所のシェアも兼ねてひと休憩。
行きつけのレコ屋が長期休暇を取っていたが、今日はやっていた!
マスターと再会。
もしレコードが余ったらお店に置いてくれるとのこと。
それはそれでメチャクチャ興味深いが、まずは直感で求める人の手に行ってほしい。

キャメロンとも久し振りの再会。
相変わらずいいオトコだ。
音源のCDをその場でパッケージに詰めるくらい調子が良さそうだ。
やってんな〜。

パスタのお店で軽食。
店主がKC Tシャツに反応していたのでいいお店だ。(味も良き)

一通り見て回って、16時過ぎに再開。
この時間になると帰る人たちが増えるため反応も少し減ってくる。
リミットは17時頃。最後のひと頑張りだ。

待ち合わせかなにかでずっと見てくれている女の子。
タバコを吸いながら遠目にスマイルをくれるおじさま。
しかしやはりレコードには至らないか。
これまで興味を示してくれた人に直接営業してみても
プレーヤーを持っていないという理由で断られる。
これに関しては世界各国共通のようだ。

時間は17時。
では最後の曲にしよう。
今季も大変助けられた曲 “idontknowbut” でバスキングの締めくくりだ。
この曲を終えると、必ずいい反応がある。
個人的な思いもあって生まれたこの曲。
その都度変化する対象に、祈りを込めて演奏。

17時過ぎ。
最後の1曲で、最後の1枚のLPが売れた。
このときばかりは思いが伝わったといいたい。
買ってくれたダン(ダイ?)、本当にありがとう!

【完全アナログレコーディング】
【UKプレス】
拘りを持って作った究極の1枚。”LOTUS ROOT”
こういった類のものは自己満足に過ぎない。
しかし伝わらないからといって説明的になるのは避けたい。
最初の週、Brick Laneでは1枚もレコードが売れることはなかった。
音に・ジャケットに・フィーリングに。
何かに反応して、購入に至ってくれたセンスと行動力に心からの感謝を。
見事なバランスでレコードが売り切れたのでした。

片付けながら話をしていたら
現KCドラマーのJeremy Staceyと友達という方とも遭遇。すげぇ…。
レコ屋に戻り経緯を説明。
「よかったじゃねーか!また来年持って来いよ!」
Definitely YES. ほんといいお店…。
1つの任務を終えて帰路へ着く。

こうして、もう1つの任務も達成した。
LOTUS ROOTへ参加してくれたJaviへのギャランティ。
そして明後日に予定されているレコーディング。
この2つを費用をバスキングで無事に集めることができた。
様々な人が投げてくれたチップ。
元気玉のように、1つ1つ『頑張れよ』というメッセージが込められている感謝の結晶。
「今のロンドンで数週間まじめにバスキングをやったらどうなるか」という結果でもある。
稼ぎが減っているという現実で苦戦も強いられたが、凄まじい充足感だ。
I made it.
2019年最後の6月。
今日はしばらくこの気持ちに浸るとしよう。

それでは、続きはwebで。チーン。
£117.7

2019年9月27日(金) / 渋谷RUBY ROOM
【RICH FOREVER SEMINAR vol.6】
#STDRUMS
and more…

ドラムレッスン受講生随時募集中!
あの曲を叩けるようになりたい。ドラムを叩いてストレス発散してみたい…
未経験・初心者の方大歓迎!
経験者の方にはお悩み相談、基礎・ルーディメンツから
ツーバスやブラストビートといった専門的な演奏方法まで幅広くお応えいたします。

新宿HILL VALLEY STUDIOにて1時間4000円。スタジオ使用料込みです!
僕の愛器を並べてドラムキット2台でレッスンできます。
まずは無料体験レッスンからどうぞ!
⬇⬇⬇詳しくは⬇⬇⬇
https://www.rerure.com/lessons.php

-Travel
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

20190628 Compose and practice. Looking for spot… #stdrums in Putney. Home party round1. London, U.K.

金曜日。週末。 お昼から爆音でIRON MAIDENをかけながらMarcは掃除に勤しんでいる。 『お互いが好きに楽しむ』を知っているんだよな。 こちらはお昼の12時です。 pic.twitter.co …

20190612 Tokyo to London.

僕の4月、5月。そして6月はどこへ行った…? 6月10日 #STDRUMS ワンマンへ向けて駆け抜けた数ヶ月。 自分の作業以外にもレコーディングやライヴなどもあった。 それら記録の針は一度止めておき、 …

20170911 #stdrums in El Pumarejo, Barcelona, Spain.

9時に起床。 快晴のテラスで練習。 家にいるときはずっとブログを書き溜めているので、携帯による目の疲れを感じる。 というか、ケータイに時間を奪われ過ぎているな…。 荷物を纏めて13時過ぎに家を出る。 …

05/10/2022:#STDRUMS at 札幌REVOLVER #RBJT2022

2022年10月5日(水) (日曜日のライヴから猶予は2日間。開催内容とそれに準じたフライヤー画像を作成しながら、アンディーさん&マサシくんと束の間のオフ。大将ラーメンの肉チャーハンを(ヨーロッパでは …

20211009 #STDRUMS + Nasenschleim + とくちゃんソロ 〜RICH FOREVER TRIP 2021〜 at 旭川MOSQUITO

苫小牧はハリーくん宅にて朝を迎える。 ご予定があるのにも関わらず泊めて頂き大感謝。 お土産も分配してクラクションにてお別れ。 またお会いしましょう! マサシくんもご予定あり札幌へ電車で戻るとのこと。 …

Archives