記事一覧

!! Ludwig Atlas Classic Round Drum Throne !!

以前書いた、ludwigの新しいハードウェアシリーズ。








ファイル 175-1.jpg
うーん何度見てもフラットベース
かっこいい!!!


日本への入荷が延期に次ぐ延期となっていました。


そんな先日、別の部品を求め行きつけ(言いたいだけ)の楽器屋に行くと、









何と入荷している!










そして完売している!!(笑)








そもそもの入荷数が圧倒的に少なかった(2~3本?)らしい。


なんだーまじかーと
抑えられないこの気持ち
何処にぶつけようか!


















ファイル 175-2.jpg
おや?



















ファイル 175-3.jpg
おやおや?












どうしたんで~すかぁ~?













そうです。


ファイル 175-8.jpg
こいつも入荷していたんです。










私は無言となった。
触れることもなく
座ることもなく、
一言だけ
「ください」
と。
この四つの言の葉に
迷いは無かった。









ファイル 175-4.jpg
この刺繍!








クッションがかなり厚手で、座ると少しバランスが崩れるほど!
ただ言うまでもなくこういうものは潰れてくるので、
その時に、つまりレルレ型が出来るのではないか!と。目論んでおります。










ファイル 175-5.jpg
もーかっこいいなぁおい。
格好が良いよ!
ルッキングッド!
ザッツオール!








ファイル 175-6.jpg
キーストーンバッジのデザインがネジに!
こういうディティールが嬉しいですね。









ファイル 175-7.jpg
そうだったんだ!
まー確かにスタンドは「スタンド」だもんな。
Rogersのswan legsも通称でしかないし。
60年代から70年代に掛けてハードなプレイをするドラマーが増えたため、
ハードウェアの堅牢性が求められていたとか。
その時代のLudwigがハードウェアにいかに力を入れていたかが解りますね!


因みにフラットベースはブームスタンドだけ有ったのですが、
想像していたものよりかなりしっかりしていて、脚も広い!
その分重量も有りました。
ヴィンテージを意識した軽い作りだと思っていたので、
こうなってしまうとヴィンテージを引き続き探した方が良いのかなと。
売り切れてくれてむしろ助かったんじゃないかなと。
入荷のタイミングを逃した言い訳を何とか正当化しております。












…ストレートスタンドはいつか買うぞ…









それでは、続きはWEBで。チーン。

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
投稿キー
投稿キーには「6666」と入力してください。※スパム対策