記事一覧

! CELEBRATION DAY 鑑賞会 !

今年の日記は今年のうちに!


というわけ(?)で、時系列を一切無視して書いていきます。


LED ZEPPELINが2007年に行った再結成ライヴを収録したCELEBRATION DAY.
(劇場にて鑑賞した時の記事はコチラで御座います。)
まーこれだけ感銘を受けたライヴ映像だったわけですが、
そのDVDは発売当日に入手しておりました。


さて、いつ見ようかと。
観る以上はコンディションを整えて見たい!
ちゃんとかぶり付きたい!
というわけで、その機会を一向に逃しまくり。
最終的には鑑賞会を開くことで落ち着いたわけです。








時は12月中旬。
集まったツェッペリンフリークは







ファイル 197-1.jpg
コレさん、ウダさん、のけんさん。
ええ。
ツェッペリンフリークの皆さんです。
のけんさんはチータラフリークでもあります。









ファイル 197-2.jpg
真剣な眼差しで鍋を…
いや、画面を覗く皆さん。








ファイル 197-3.jpg
ねこさんも食い入るように…








ファイル 197-4.jpg
あれなかなか








ファイル 197-5.jpg
目線が合わない








ファイル 197-6.jpg
やっとコンプリート!


やはりMisty Mountain Hop辺りからの本領発揮っぷりは最高ですね!
またこのDVDのインナーにそれぞれメンバーのコメントが有るのですが、
ジェイソンからはRock and Rollでの渾身のソロが語られてます。
まさにプレイヤーとして・リスナーとして感じた通りのことが書いてありました!
音は気持ちを伝える!!!やっぱりあそこは特に気合入れてたんだな。
まーそりゃ気合入るわね!!!


そしてインナーには写真も有るのですが、







ファイル 197-7.jpg
なんと!
クリックがある!
この前ガッドもライヴでクリックを使っていたけど
適材適所なんだなぁ。
しかしバスドラの上に乗っけてよく落ちないな…。


というわけでこのDVDは間違いなく買いです。
日本盤にはインナーのコメントの対訳も有るので、
読めない人は日本盤がオヌヌメで御座います。


因みにこの鑑賞会の後に何か尾を引くと思って、
QUEENのLIVE AIDも持って行っていたのですが、
やっぱフレディすげぇぇぇ~~~!!!
とみんなで大興奮(笑)
まーしかしこの時のQUEENはバンドとしてほんと完璧です。
4人のエネルギーが何万人に向かってほとばしってます。
バンドの全てを20分に集約するとこうなる!

Queen Rock Montreal & Live Aid [DVD] [Import]

We will Rock Youの潔さがまた凄い!!!
僕が今までで観てきたライヴDVDで一番好きなものです。
一家に1枚どころか5000枚です。
なんか宣伝大会みたいになっちゃった。(笑)
酔い酔いで素晴らしい会でしたとさ。


それでは、続きはwebで。チーン。

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
投稿キー
投稿キーには「6666」と入力してください。※スパム対策