記事一覧

! The Birthday TOUR 2012 『VISION』FINAL at 日本武道館 !

というわけで年末の追い討ちをかけて、
時系列無視のブログ更新です。


友人のお誘いを頂き、The Birthdayの日本武道館公演を観てきました。







ファイル 198-1.jpg
初チバユウスケさん。楽しみでございます。









ファイル 198-2.jpg
席はこんなとこ(終演後の写真)。
武道館のステージをシンプルに使う!
LUDWIGのセットが光ります。


ほぼ定刻に暗転しSEが流れる。
…音がデカイ!!!!
爆音!!!!!
メンバーが出てきて演奏開始!
やっぱりでかいー!
武道館でこんな爆音初めてです。


ライヴの内容もいたってストレート!
4曲くらい通してやって、軽いMC。
そしてまた通してやって。
ライヴハウスで観ているのと同じテンションだから凄い!
余計なことはせず、ただロックンロールだけを純粋に演奏する姿勢!


アンコールは計2回。
2回目は終演SEが流れる中突如出てくる演出!
まー意図はしていたんだろうけど、驚いたなー。
チバ氏の「おい!ここどこだよ!武道館だろ!!」
という暴虐MCからラストの曲へ。
徹底してワルで愛が有ってロックンローラーだった。
なんというか、音楽家という人は色々見てきたけど、
「職業:ロックンローラ-の人は初めて見た」と言い切ってしまいたい!
本当に素晴らしかった~!!!!!


演奏の方は、もうクハラさん上手過ぎ。
荒さと正確さという相反するものを兼ね備えているってどういうこと。
見た限りミスは1回も無かった。
MC前にスネアのチューニングを必ずしていて、
演奏中にどんどんチューニングが狂うのがとてもLudwigらしい!!
ボルトロックをかけないと、やはりあのような対処法になるんだな。


まずいやつらに向けてもとても刺激になったライヴでした!
ファイル 198-3.jpg













帰路で気付く。














…耳鳴り…????













恐るべし。








それでは、続きはwebで。チーン。

コメント一覧

通りすがり - 2015/09/22 (火) 20:50 Edit

武道館内の撮影、羨ましいです。関係者様は撮影可能なんですね!

通りすがり2 - 2015/09/28 (月) 23:50 Edit

武道館内で堂々と撮影されてたってことですか???

Rerure メール URL - 2015/09/29 (火) 10:24 Edit

こんにちは!二度も投稿ありがとう御座います。
そうですよ~終演後なので、問題なくさせてもらえます。

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
投稿キー
投稿キーには「6666」と入力してください。※スパム対策