記事一覧

! 【第八回ダブドラのアレ】完遂 !

ということで、【第八回ダブドラのアレ】


無事に終了~!









ファイル 272-1.jpg
今回も真ん中を空けるスタイルでセッティングしております。


ダブドラのアレも遂に8回目となりました。
これまではあくまでも自由な空間を意識してきましたが、
今回は色々仕込んでみました!
















ファイル 272-2.jpg
ほら!
凄く会っぽい!















ファイル 272-3.jpg
さーてスタート!
皆さんいい顔しとるね!















ファイル 272-4.jpg
まずは皆でルーティンします。
人が切り替わるポイントを作るのが意外に難しいんですねぇ。















ファイル 272-5.jpg
あっちゃんは記念すべき第一回目に来てくれたピアニスト!
今日も皆さんのアドバイスでグイグイ上達!
あっちゃんのナチュラルなビートがイケてます!









一方その頃






















何か天井にオモシロを発見したオノ氏。
初参加のトモちゃんにメロメロであります。
しかもトモちゃんが、オノ氏卒業の音楽サークルに在籍していることが判明!
一つに繋げてくれるのがダブドラの「アレ」要素です。















ファイル 272-6.jpg
二人三脚や!!









そして今回新しいイベントも開催。
くじを引いて当たった人 対 他のドラムという、
王様ゲーム的イベント!
…うーんネーミングはまだ未定。


当たった人はずっと叩けるので一見楽しそうですが、
相手によってあの手この手を出さなければいけないので、
実は一番大変なのです。









ファイル 272-7.jpg
当たったのはゼッキー。
段々その大変さに気づき始めながらも(笑)
イーヴンからシャッフルに変えたり、
拍の大きさを変えたり遊んでいましたね~。
更に未経験の方々へはプレイ中にエイトビートのレッスンまで!!!
グッジョブでした!!
















ファイル 272-8.jpg
冒頭で述べましたが、今回ようやくイベントらしくなってきました。
同時に、整地することで少しかしこまっちゃうのも事実で
そこのいいバランスを見つけられればと思っております。


もう第八回を迎えたダブドラのアレ。
ふと気付くと、ダブドラでのコミュニティが出来ているんだなと。
このイベントで出会い、皆さんが親睦を深められていることを
主催として本当に嬉しく思います!!









今回の仕込みイベントもフィードバックして、
また新しいアイデアを盛り込んでいきますので、
皆様よろしくお願いします~!!















そんな次回のダブドラのアレは!









【第九回ダブドラのアレ】


日程 - 2013年12月23日(月・祝)
時間 - 15:00~18:00
場所 - リンキーディンクスタジオ上北沢店
会費 - 1500円/1人


第九回はいつもより1時間遅い開催の15~18時!
今回はその後に「ダブドラの忘年会」を開催しますよ!
といっても近所で飲むだけですけど…(笑)
こちらも奮ってご参加下さい~!









参加ご希望の方はme@rerure.comへ!









それでは、続きはwebで。チーン。

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
投稿キー
投稿キーには「6666」と入力してください。※スパム対策