記事一覧

深谷の落し物

ファイル 3-1.jpg
アンダーグラウンド界の大人気DJ、veppyさんからご依頼です。
ご愛用のベルボトムの破損を修繕。
縫い目が裂けたりしたものではなく、
こういう破損は生地の傷みから発生するものなので難しいです。
アテ布を挟んで包む込むように裁縫しました。
少しだけ形が崩れてしまいますが、履くには問題無いでしょう。


ファイル 3-2.jpg
2本目。こちらの方が短いけど幅広く破れてしまっていたため、やや無理矢理やっつける。
こういった部分はどうしても壊れ易いものですね。


ベルボトムといえば高円寺のナカイヤさんで売っているBISONだと思うのですが、
去年に営業停止してしまい、在庫のみの販売となっているらしいです。
好きなメーカーだったので大変残念な話です。
黒は買っておくべきだったなぁ~。


これでまだまだ履き続けられると思います。
特にジーンズにいわれる都市伝説ですが、
服は洗った方が長持ちしますからね~。
洗わないと細菌が増殖し、生地を傷めます。


それでは、続きはwebで。チーン。

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
投稿キー
投稿キーには「6666」と入力してください。※スパム対策