記事一覧

20140415 part.1 DUBLIN

ファイル 321-1.jpg
DUBLINへ移動して初めての朝は
体調の変化によって知らされた。
酷い胃もたれと蕁麻疹。
連日の食生活と睡眠不足がまた響いてしまったか。
特に新しい環境による影響もありそう。
炭酸水が胃もたれに効くと調べられたので、
買い物ついでに散歩へ出掛ける。









ファイル 321-2.jpg
JIM LARKIN(社会運動家らしい)の銅像SPIRE(針)というモニュメント。
かなりの高さがあるので、街の目印になってくれる。









ファイル 321-3.jpg
真下から撮影すると滑走路みたいに見える。
たかい。









ファイル 321-4.jpg
昨夜の喧騒の残骸を突っつくカモメ。
でかい。









ファイル 321-5.jpg
パブへの仕入れをするハイネケンのトラック。
全てビール樽。
多い。
でかい。









ファイル 321-6.jpg
建物は派手な配色で並ぶが、
絵の具のパレットのように
外観を壊すことなく並んでいる。









ファイル 321-7.jpg
ツェッペリンのフォントがあらゆる看板で使われている。
カタチになり易いからね〜。
rerure.comウェブページデザイナーとして賛同します。


それなりに探索して宿へ戻り、
本来の目的だった炭酸水を飲む。
発泡成分が胃に効いて、確かに調子がよくなった。
全知全能の神、Googleのお陰です。


さて時間も昼頃となり、改めて観光をしに街へ。
噂通り至る所で路上パフォーマンスをやっている。
音楽は勿論、皿回しや銅像のモチーフ、演説まで。
街は行動力さえあれば表現を許してくれる。


また街中にお土産ショップが点在し、
緑色のアイルランド土産とGUINNESSグッズがひしめき合う。
お酒の街興しだ。
ノベルティ好きにはたまらない品揃えです。


そんな賑やかなGRAFTON STREETを歩いていると


出会えました。









ファイル 321-8.jpg
PHIL LYNOTT


アイルランドの目的の一つ。
waiting for an alibiのベースフレーズが身体を駆け巡る。
1986年1月4日の命日の来年、僕が誕生しました。
勝手に共通項を感じております。









ファイル 321-9.jpg
写真も撮ったし動こうとするのだけど、
その場からなかなか離れられなかった。
英雄が作り上げた歴史の重さに触れられた気がした。
素晴らしい音楽を残してくれてありがとう。


写真の都合上、続く…。

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
投稿キー
投稿キーには「6666」と入力してください。※スパム対策