記事一覧

20141124 part.1 Hyde Park, Royal Albert Hall, Notting Hill Gate.

ふと目が覚めた朝6時。外を見ると昨夜続いた深い雨の姿はなく、久し振りの快晴。
睡眠時間にして充分とは言えなかったが、気持ちより身体が目覚めてしまった。
CDプレイヤーとコーヒーを持って外へ出る。









ファイル 398-1.jpg
前回はいちいち空を見て感動したり、音楽が身体に吸収されたり。
今回あまりそうならないのは二度目というのもありますが、
いわゆるインプット・アウトプットの話なのかなと。
ずっと感じていた違和感はこれのようで、
今日はインプットに向いている日のようです。









ファイル 398-2.jpg
何かありそうな気がして、そのまま身支度をして地下鉄に乗る。
丁度朝ラッシュの時間帯だったらしく、人が無限に増殖していく。
すっかり葉が落ちて緑が少ないHyde Parkへ到着。
日々の雨で地面はぬかるんでいる分、芝生が生き生きとしている。









ファイル 398-3.jpg
池に到着。









ファイル 398-4.jpg
白鳥氏がおりまして









ファイル 398-5.jpg
お近付きになられまして









ファイル 398-6.jpg
増えられまして。









ファイル 398-7.jpg
ここで暫く作曲をしたのち、
歩いてRoyal Albert Hallに到着する定番コースを踏みます。









ファイル 398-8.jpg
Queenswayからずっと歩き続けてスーパーマーケットを探す。
自動レジがあるお店で貯まった小銭を使う作戦なのだけど、
検討が悪いのかなかなか見つからない。
South Kensingtonでようやく見つけるも自動レジがなく、
結局諦めてQueentwayの隣、Notting Hill Gateまで電車で戻って
TESCOへ到着。初めからここにすればよかった。
貯まったペンスでお土産を無事に購入。小銭の集大成。
前回はお土産という存在すら忘れていたものな …。


気付けば時間もすっかり経過していて、今夜に備えて帰宅するのでした。


写真の都合上、続く…。

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
投稿キー
投稿キーには「6666」と入力してください。※スパム対策