記事一覧

【第21回ダブドラノアレ】完遂

【第21回ダブドラノアレ】


無事に終了しました~。
お集まり頂いた皆様ありがとうございました。









ファイル 416-1.jpg
この日は集まり方もまったりスタート。
ホリちゃんは久し振りの参加。ありがとうね。
まずは集まったメンバーでゆったり回します。
途中でペダル調整コーナーになったりもしました。
色んなプレイヤーの意見が直接聞けるのもダブドラならではです。









ファイル 416-2.jpg
お集まりになってきたので仕切り直し。
BIG 4のライヴより楽しい表情をしてもらいました。
小宮さんナイス笑顔です。EXODUSもゲスト参加した勢いです。









ファイル 416-3.jpg
いい感じにグルーヴしていってます。
皆さん終わらせ方に困っているみたいですね。
ここは「読み合う」ということに尽きます。
長過ぎても・早く終わり過ぎても面白くありません。
相手の微かな変化を感じていくだけではなく、
自分からもサインを出していくのがポイントだと思いますね。









ファイル 416-4.jpg
DEADLY PILESのアイドル、ひー様も来てくれて
エクストリームなフレーズが飛び交います。
LUDWIGでトライバルフレーズを叩いてくれていたのですが、
やっぱりよく深く鳴るタイコだなぁと感じました。









ファイル 416-5.jpg
後半もメンバーを入れ替えながらみっちりドラムセッション!
最近は音が鳴り続けていますね。本来は当たり前か笑。
マジメにも・ゆるくも楽しめるのがダブドラノアレです。
いいテンションでした!


ホリちゃんはキーボード/ギタリストですが、
3台あるドラムに入って周りに合わせてもらうことで
素晴らしいセッションになってましたね!
特にホリちゃんから出たスネアのフレーズを他の2人が追った瞬間。
一体感あるナイスグルーヴでした!


そんなドラムセッション会らしい次回開催はこちらです。









【第22回ダブドラノアレ】


日程 - 2015年5月31日(日)
時間 - 14:00~17:00 (3h)
場所 - Hill Valley Studio
会費 - 1500円/1人


【ダブドラノアレは未経験者こそ大歓迎のイベントです。いつもはギターやヴォーカルのあなたもこの日はドラムで。触れば音が出る楽器なので、老若男女問わず楽しむことができます。リズム本来が持つ一体感で音楽の素晴らしさを共有しましょう。】


イギリス行きもありますので少し間隔を開けさせて頂きます。
スーツケースキットも持っていきますので、
それを叩いてみたい方も是非どうぞ。











参加ご希望・お問い合わせはme@rerure.comへ。


それでは、続きはwebで。チーン。

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
投稿キー
投稿キーには「6666」と入力してください。※スパム対策