記事一覧

20150412 #stdrums in Hyde Park, Lecister Square.

ファイル 421-1.jpg
昨夜の疲れもあってかよく眠れた気がする。
食材が足らなくなったので安いと教えてもらったスーパーへ向かう晴天の日曜日。
多くの家族連れで賑わっていた。確かに安いのでまた来よう。


昼過ぎにJaviとバスキングに出掛ける。
そういえばHyde Parkを正門から入ったのは初めてだったかもしれない。
園内は音楽を流しながらローラーブレードを楽しむ人々で賑わっていた。
ラジカセの間を縫ったポイントにセッティングをして演奏開始。
人が集まってきたタイミングでスケートをしていた女性がドラムを叩けるとのことで
シューズを脱いで途中で交代してもらう。









ファイル 421-2.jpg
イケメンと美女は絵になります。









ファイル 421-3.jpg
スケート仲間が集まっていい盛り上がり!
というかこの日一番盛り上がっていたような気がする笑。
その後もう少しやっていたら警察が来て終了。
ロイヤルパークなのでNGなのだと。まあそりゃそうだよね。
Jordiと友達のItoも来てピクニックGUINNESSをしながら作戦会議。
結局電車で行きやすいという理由から昨日同様Leciester Squareへ。
様々なパフォーマーが点在しているので待ち時間を余儀なくされてしまう。









ファイル 421-4.jpg
ギター・ドラムの2人組。
ロックンロールのスタンダードをノンストップで演奏し続けていた。
かなり若そうで、いいスピリッツを持っている予感。


彼らの演奏が終わるのを見届けて僕らもセッティングを始める。
開始から数十分後、すぐに自治体の人々が来てしまった。
それも昨日も来た人で、どうやらCDを売るのはNGと言われていたらしい。
(Javiが話をしてくれていたのを聞いていなかった…)
次に見つけたら楽器没収となってしまった。うーむなるほど。
気付いたら周りの他のバスカーもおらず、時間は22時を過ぎていた。


思い返すと前回もそうであったけど、演奏のタイミングは選ぶべきなんだな。
特に厳しいと言われているLecisterならば尚更。
Javiといるとどうも無敵になった気持ちになるので危ない笑。
というわけで時間とタイミングを見直すことに決めた一夜でした。









ファイル 421-5.jpg
どうせ飲むだろうと買い込んでしまって帰宅。
彼らの友達が沢山来ていてワイワイしながらご飯作り。









ファイル 421-6.jpg
料理を撮るJaviを撮る。
こうして世界は連鎖していきます。
作ってくれたカルボナーラを鱈腹食べると強烈な睡魔も現れて、
彼らのあっさりした解散を見届けたあと、直ぐに眠りにつくのでした。









ファイル 421-7.jpg
それでは、続きはwebで。チーン。
£28

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
投稿キー
投稿キーには「6666」と入力してください。※スパム対策