記事一覧

20151013 compose, Thai METRO in Goodge Street. Ain't Nothing but Blues in Oxford Circus.

ファイル 474-1.jpeg
今日も雲は分厚いながらもいい天気。
Javiがオフなので共同作曲をする。









ファイル 474-2.jpeg
パスタをやっつけてスタート。
これまでやってきたセッションから好きなフレーズを探していく。
→リストアップしてそのフレーズを好きに弾いてもらう。
→データをiPhoneに移動してあとはこちらで編曲する。
という流れ。









ファイル 474-3.jpeg
お互いの行動を気にしない彼らは、こちらがレコーディングをやってても御構い無し!
本当に気にしていないんだろうな笑。
なのでJavi含めこちらも気にせず作業を進める。
3曲ほどネタを録り終えて今日はおしまい。
彼らはバンドのリハに出ていき、僕はGoodge Streetへ。









ファイル 474-4.jpeg
タイ料理を嗜みにThai METROに来ました。
という名目で、ここで働くMeeと再会。
オススメしてもらったシーフードスープを頂く。
薬味が沢山効いててとても美味しい。
(大きい取り皿の使い方が不明であった…)









ファイル 474-5.jpeg
1時間程で仕事が終わり、共にOxford Circusのsohoまで歩く。
このイルミネーションはいつもあるんだな。









ファイル 474-6.jpeg
ブルースのPubに到着。
火曜日の夜というのにかなり賑わっている。
ビールはGUINNESSではなくMurphys.
重くて美味い!









ファイル 474-7.jpeg
ロバートさんが見守るなか、下地がしっかりしたテクニックのブルースを堪能。
ドラムの人すごい上手かったなぁ。16符に寄ったシャッフルを叩いていた。


目があったスペイン人軍団と仲良くなり、ふざけまくる笑。
次々とMurphysがやってきて飲む飲む。









ファイル 474-8.jpeg
伝授した「ヒトリカンパイ」にご満悦のJavi.(スペインでいうところの佐藤さんみたいなもん)
アレックス、バネッサも遊んでくれてありがとー。
閉店となり、そのまま皆でクラブへ。なんだかんだでUK初クラブ!
まさに、ぜあらーそーめにーぱりぴぽーであった。
Meeは途中で帰ってしまい、こちらはダンシングオールナイト。


4時頃に終わって解散。彼らはもう1発飲みに行くらしい。つえー。
遊んでくれたJaviありがとう〜。
ピカデリーからTrafalgarのバス停まで歩く。
荷物も無く1人で夜が明ける前のロンドンを徘徊して、
このタイミングでロンドンに来たことを実感。
考えてみればリラックスして1人でいる時間があまりなかったものな。









ファイル 474-9.jpeg
荷物があるとできないバス2回席最前列。
景色最高です。
今日はバスキングとしてはオフだったけど、色々できた1日。
実はカムデンより自治体の警告を今朝メールで受けてしまった。
情報を晒しすぎるのもよくないですね…。
現在はいっそライセンスを手に入れる手段を模索しながら、
夜の場所を探す必要のある状態。
しかしこういうのもアリだね。
まだまだ満喫していきたいと思う一夜でした。


そのまま帰宅してスルリと床へ…
…と行きたかったところにハプニング。
家に着くまで3つのドアがあって、その2つは壊れていたので
家の扉以外鍵が不要な生活を送っていたのだけれども、
外から敷地内に入る1個目の扉の鍵が閉まっている朝5時…。
先日修理をしてしまったらしい。
まさか登って入るとは。強盗かい。
無事に潜入したものの、2個目も閉まっていて完全にゲームオーバー。
Javiを電話で呼び出してしまい開けてもらう。うーんすまん。


というわけで、
帰宅してスルリと床へ向かうのでした。
あ、GUINNESSとピザを食べました。


それでは、続きはwebで。チーン。

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
投稿キー
投稿キーには「6666」と入力してください。※スパム対策