記事一覧

20151020 Tottenham Court Road, Notting Hill Gate.

ファイル 482-1.jpeg
ここ連日と曇り続きだった天気も今日は快晴。
雨はここのところ降っておらずラッキーといえばラッキーなのだが、
お陰で街全体が少々クサい気がする。雨にはそんな恩恵もあるのか。


さて、昨日気付いたスネアサイドヘッド探索の旅に出るためTottenham Court Roadへ。
Denmark Streetは楽器屋が多いのである可能性が高い。
しかし数店舗入るも、やはり12インチのスネアサイドヘッドはなかなか無い模様。
そのタイミングでJordiから入電があり、ある店舗を見つけてくれたとのこと。
場所は少し歩いたShop Street(なんと直球な)にあるFOOTES MUSIC.
到着するとパーカッション専門店のようでなかなかの品揃え。
しかしこれでも秋葉原イケベ辺りと比べてしまうと全然で、
改めて日本は便利なのだと痛感せざるを得ない。









ファイル 482-2.jpeg
そんなかんやで無事に取り置きしてもらっていたヘッドを入手。
スティックも本数が怪しかったので、お店ブランドのB級品を購入。
ROCK INNブランドみたいなもんですね。
カリンバが数種類置いてあって、素晴らしい音色に危うく買うところだった。
使いどころがあればなぁ。しかし美しい。実はまだ悩んでいます。


というわけで任務完了した晴天の午後3時。
道中あった音響屋さんでヘッドホンなどを物色しながら街を歩く。









ファイル 482-3.jpeg
MOTORHEADの展示がされていて何かと思いきや、
アダルトショップでした。オゥッ!
今夜僕のエースオブスペイズでもどうだい。ステイクリーン!


と、うっかり辿り着いてしまったReckless Records.
日本人店員のトオルさんもいらっしゃいました。


そして


とうとう…









ファイル 482-4.jpeg
出会ってしまいました。
ISLANDS UKオリジナル。
見付けた瞬間の震えよ。
しかも信じられない価格で。
そして裏にさり気なく控えるはARE YOU EXPERIENCED UK ORG MONO!!
しれっと最高金額更新しました。しかし格安!
店員さんも最初ファーストプレスだと思っていなかった盤!ラッキーでした。
毎度のことながら、全てバスキングでのお金で買ってます。本当にありがたい。


ご存知の通り僕は強い収集癖があるので、モノを捨てられない病でもあります。
しかし昨今、世の中の動きも含めて思うのは、モノは身体についてこない。
死んだら何も残らない以上、本当に必要なもの以外は不要なのではと。
音楽は切れないので、他のモノは要らないのかなと。
日本に帰ったら掃除を決意するのでした。
そしてもっとレコードを置けるようにしよう笑。


スーツケースがない今日、まだ時間もあるのでこのままNotting Hill GateのMUSIC & VIDEO EXCHANGEへ。
Reckless Recordsは値段もそこそこするが盤の状態が極めていい。
それに比べるとこちらはヒドいものも多い分、掘り出し物も出てくる。
オールドロックに強い印象。念願のDublinersのオリジナル盤を入手。
Quoも始めて手を出しました。聴くのが楽しみだ。


こうして買い物を満喫して20時頃に帰宅。
ヘッドも無事に取り替え完了をしたタイミングでJaviがベルギーから帰国。
謎のラップをかましながらリビングに入ってきて一気に賑やかになる。


そしてその勢いで、少し話をしていたLiverpoolへ行く計画を立てるのでした。
いつ?明日の10時のバス?OK!
ということで急遽明日から行ってきます。









ファイル 482-5.jpeg
ベルギービールLeffeの泡には棒状にしたアルミホイルが立ちます。


Liverpool旅行だったりレコーディングだったり、気付けば残り1週間。


それでは、続きはwebで。チーン。

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
投稿キー
投稿キーには「6666」と入力してください。※スパム対策