記事一覧

20151025 #stdrums in Brick Lane Market, Camden Town and Leicester Square.

ファイル 488-1.jpeg
朝9時に起床。旅もいよいよ終盤である。
あまりにも完璧に寝ているBillを横目に
身支度をして午前中からBrick Laneへ。
今日中にCDを完売させたいやる気の日曜日だ。









ファイル 488-2.jpeg
流石にまだ誰もいないようで、早速バスキングスタート。
すると近くで働いているという方が登場。どうやら今日も仕事らしい。
仕方なく少し離れた場所へ移動して再開すると、今度は自治体の方々が登場。
カメラがあってどうのこうの…毎週何組のバスカーがここでやってるんだい。
露店の人が、時間が早過ぎたのではと言っていた…うーむ空回りしたか。
昨夜のsquarepusherの影響を受けてとても調子が良かっただけに残念すぎる。
自治体の人たちにCDの売買を止められたのだけど、
あとからわざわざお金を渡しに来てくれたおじさんが唯一の救い。ありがたい。
ラチも明かず、取り敢えず・仕方なくレコ屋で怒りの物色。
ジョン、もう戦いは終わったんだ…。
周りの店の人がやっていることを知ってくれていて、
今日はやらないのかと伺ってくれた。
いつの間に出来ていたリンクを次に繋げていきたい。









ファイル 488-3.jpeg
Javiと連絡を取ってCamdenで落ち合うことにする。
到着すると兄弟(双子らしい)ユニット2 iceがやっていた。
今回で会えるのも今日が最後かな。
ちょうど始めたところだったらしく、1時間ほど待って交代してもらう。









ファイル 488-4.jpeg
JaviとBillそしてEVERESTのVoネイザンも来てくれてバスキングスタート。
Javiの調子がやや悪そうでありながらも、歌とのセッションは面白い。
途中ドラマーの飛び入りもあっていい盛り上がりでした。
#stdrums もやらせてもらった1曲目で警察が来てしまい終了。
うーんカムデンは厳しいなぁ。CDはそれなりにはけたのでもうひと頑張りだ。
毎回バスキング最終日はトラブルが続く。


JaviらはEVERESTのリハへ。僕は終了間際にきたキロンとレスターへ向かう。
やりたい場所に他のバスカーがいたので、荷物をキロンに任せさせてもらい、
SOHOのReckless Recordsへ。
1枚間違えて買ってしまったレコードがあり、
電話で相談して返品させてもらう予定がどうやら難しいらしい。
うーんなんでだ…?しかし結果的に新着から素晴らしいレコード達を発掘したので
それらを取り置きさせて頂く。明日買いに来ます。
というわけでGUINNESS缶を持ってキロンの元に戻りバスキングスタート。
日曜日の夜で人もまばらながら演奏を繰り返す。









ファイル 488-5.jpeg
20時頃、遂に500枚のCDを完売。やりました。
500枚が人の手に渡ったというのが嬉しい。何か反応があるといいな。









ファイル 488-6.jpeg
スティックもここまですり減ってしまいギリギリでした。
以前ここで一緒にやったジャックも来てくれたので、数曲やってパブで祝杯を挙げる。
うーむ開放感に溢れている。









ファイル 488-7.jpeg
数杯飲んで帰宅。
Jordiがオムレツを作ってくれたのでパンに挟んで頂く。至福。
一先ずは任務完了。明日は買い物に行こうかな。









ファイル 488-8.jpeg
それでは、続きはwebで。チーン。
£80.5

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
投稿キー
投稿キーには「6666」と入力してください。※スパム対策