記事一覧

【第26回ダブドラノアレ】完遂

【第26回ダブドラノアレ】


無事に終了しました~。
お集まり頂いた皆様ありがとうございました。









ファイル 509-1.jpg
internationalな本日であります。
何故ならばアメリカ人のWalterが遊びに来てくれました。









ファイル 509-2.jpg
マーチング出身で英語の先生の仕事で日本に来ているWalter.
渋谷サイファーで出会ったときに少し叩いて貰ったのですが、
やはりホンモノのグルーヴは素晴らしいです。
「安定」が前提にあって遊びまくってくれます。









ファイル 509-3.jpg
盟友のテツさんも来てくれました。
彼のドラムイベント"DRUM SHED vol.2"が
2月24日(水)両国SUNRIZEで開催されます。
僕も出演させて頂きます!
Walterに言わせればダブドラもDRUM SHEDとのこと。確かに。









ファイル 509-4.jpg
いつも遊びに来てくれるメンバーとワイワイ。
ダブドラノアレ…もとい音楽はコミュニケーションがすべてだと思っております。
人間同士がやるものですから。
言語の代わりを音楽が務めてくれるわけです。
ダブドラが未経験者を強く歓迎している理由もこの点に回帰します。
テクニックではないのです。









ファイル 509-5.jpg
初参加のはるかちゃんも果敢に叩いてくれました。
まさに、コミュニケーションを取ろうとしてくれるのでいいグルーヴが生まれました!
先ほどから文章と写真が噛み合っておりませんが気にしないで下さい笑。









ファイル 509-6.jpg
叩きまくる一面もあり、
知ってるフレーズを交換する時間もあり、
グルーヴを共有する時間もあり、
3時間という中身が非常に濃い1日でした。
(この写真のたかのくんがスゴいことになってる…!)


ドラムに触れてみたい皆さま、
腕試しをしたいドラマーの皆さま、
是非一度遊びに来て下さいませ。


次回はこちらです。







【第27回ダブドラノアレ】


日程 - 2016年4月24日(日)
時間 - 14:00~17:00 (3h)
場所 - Hill Valley Studio
会費 - 1500円/1人


【ダブドラノアレは未経験者大歓迎のイベントです。いつもはギターやヴォーカルのあなたもこの日はドラムで。触れば音が出る楽器なので、老若男女問わず楽しむことができます。リズム本来が持つ一体感で音楽の素晴らしさを共有しましょう。】











参加ご希望・お問い合わせはme@rerure.comへ。









ファイル 509-7.jpg
その後はいつもの感じで飲み。
こちらもいいグルーヴでした笑。









ファイル 509-8.jpg
それでは、続きはwebで。チーン。

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
投稿キー
投稿キーには「6666」と入力してください。※スパム対策