記事一覧

20160720 Praha, Czech Republic to Sankt Lorenz, Austria.

ファイル 575-1.jpeg
プラハの13時。朝まで飲んでいた割には早く起きることができた。
小さなトンネルを潜ってお店を探す。
昼から住人が飲んでいるバーにてコーヒー。エスプレッソ気味の一杯。
昨夜までの記憶の整理に時間がかかる。充電しながらブログをポチポチ。









ファイル 575-2.jpeg
車に戻って作曲をしているとメンバーが起きてくる。時間は16時。
驚いているNathan.記憶を吹っ飛ばしているJavi.









ファイル 575-3.jpeg
Prahaの中心部まで向かい手持ちのコルーナをユーロに替えに向かう。
ついでにレコ屋が数件あるらしく覗いてみるものの18時に閉店。
近くにはAlphonse Muchaの博物館があり、こちらも18時閉店。
観光はもう少し早い時間にすべきだったらしい。
ショッピングモール内にも1件レコ屋があるらしい。ここまで来たからには引けなくなってくる。
やや駆け足で向かったその先は…









ファイル 575-4.jpeg
あった。
日本盤専門店。
素晴らしいコレクションなのは間違いないのだけど、要らねぇ…。
店のおじさまはやけに嬉しそうでした。


チェコ盤はまたいつかの機会となり、無事に換金。2200kcが約€80。
散々飲んで手元にこれだけ残れば充分。
同時に物価が安いとうっかり使ってしまうことも判明。
この換金屋は手数料が掛かりませんでした。何処で利益を上げているのだろう。









ファイル 575-5.jpeg
食料を買い出して南へ。さらばプラハ。さらばレストランのお兄さん。永遠にさらばだピーター。
今夜はどこかでキャンプをしようという計画。
Nathanはテントにガスコンロまであり気合い十分。









ファイル 575-6.jpeg
市街を離れるに連れて広がる平野。
右手には黄昏る夕暮れ、左手には燃え上がる月が見えるステレオビューな景色。
ノスタルジックと家畜の臭いが入り混じります。
途中でガソリンスタンドへ寄る。チェコ内でありながらユーロが使えてリッター€0.96。かなり安い。
ワインも€2。ビールは約€0.40。大陸で通貨が違うとこういう現象が起きるんですね。









ファイル 575-7.jpeg
25時頃、チェコとの国境付近のオーストリアに到着。
巨大な岩山がそびえる平野。残念ながら夜間の視界もあり、山側には入れず。
やけに眩しいと思いきや、それは電灯ではなく月明かりでした。
記憶にあるなかで影ができるほどの月明かりは初めて。
動きも早く、岩山に隠れて周囲が暗くなると今度は一面の星空。
€2ワインと買いだした食料でゆったり時間が過ぎていくのでした。
同時に深夜帯だというのに時たま通る車。
平野の向こうには電線が張られ、人の手とは何処にでも介入しているのですね。
Franzが教えてくれたPFEFFERMINZをショットでやっつけて眠りにつくのでした。









ファイル 575-8.jpeg
それでは、続きはwebで。チーン。

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
投稿キー
投稿キーには「6666」と入力してください。※スパム対策