記事一覧

壊れかけのG-SHOCK.

■■■■定期ポスト■■■■
デジカメの液晶が壊れました。
写真は何となくの予測位置で撮っております。
■■■■困ったぞう■■■■









ワタクシ、実はというか、時計が好きなのです。


ずっとG-SHOCKを付けていたのですが、
RISEMANから初期のThe-Gに乗り換えて、
その時計の特徴であるソーラー充電がイカれ、
使い物にならなくなり、
RISEMANはその間当然電池切れとなり、
つまりそのままにしていたのです。


ふと思い出しというか、また腕時計を巻きたいと思い、
RISEMANを引っ張り出してみました。


乗換えが高校生の終わりくらいだったので、
かれこれ6~7年くらい使っていなかったことになりますね。


時計屋さんに持っていくと、あれ、やれないの?
当時は地元の時計屋さんで電池交換して貰った記憶が有ったが…。
各店舗回るも、共通の返答は「防水携帯はメーカーに出して下さい」とのこと。


オーケーわかった。んで幾ら掛かるんだい。


ん?


4500円だと…?


ばかな。




























買えるじゃん(笑)














アホらしいので、調べて自分で直すことにしました。









ファイル 103-1.jpg
裏のネジを外します。








電池はCR2016。







2個で100円です。








カバーを外して、一旦リセットして完了。
無事に動いてます。
よし、カバーを戻そ…

















ファイル 103-2.jpg
えええええええええええええ








ゴム疲労…とでも言うのでしょうか。
まぁー仕方ないわな。












ファイル 103-3.jpg
これはこれで案外かっこいい!(笑)
ただ、G-SHOCKかどうかが解らなくなりましたね。


何はともあれ復活!
これからも腕時計レルレを宜しくお願いします。


それでは、続きはwebで。チーン。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://www.rerure.com/blog/diary-tb.cgi/103

トラックバック一覧