記事一覧

めしの続き

ファイル 12-1.jpg
前回の記事に書いたこの豚バラ野菜炒め。


まぁ~豚バラの脂が強くて中々しんどいのですわ。


くぼみ作るとそこに脂が溜まっちゃって掬えるレベル!


なので、その脂を活かして?作ってみたのが


ファイル 12-2.jpg
チャーハンです。料理油を使ってません。
掬った脂でやってみました。(笑)
出だしちょっと焦げるけど問題無いですね!
具は勿論野菜炒めをまんま入れてます。
豚バラの風味が効いてて美味いです!


そして見栄えの悪い左の汁物は、
以前書いた最強味噌汁です。
チャーハン炒めた北京鍋に水入れて、
カツオ出汁・ニンニクを入れて
味噌溶いて完成。
鍋肌に残った旨みとお玉に付いている微々たる具が風味を引き立てます。
今回は出汁を多め・味噌少なめで味噌汁というよりスープっぽくしました。
言わば残りかすでもう1品出来ちゃうんだから、やはり最強です。


美味しく頂きました~。


昨夜飲んだので、さっくりガッツリ食べられるのも良いですね。









そう、その飲みの様子をカメラにすっかり収め忘れました。
ブロガーとしてなってないですね!
それでは、続きはwebで。チーン。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://www.rerure.com/blog/diary-tb.cgi/12

トラックバック一覧