記事一覧

ざわざわ

その日の朝は、気候こそ落ち着いていたものの、
俺の心は慌しく揺れていた。


「時が来た」





バビロンへ向かう準備は出来た。








「まさか」








俺はタカを括っていた。





「…しかし







    …」



現実はそう甘くは無いものだ。








「…無い」
「無い…」
「無いぞ、無いぞ!」





おかしい。
昨日は確認していた。
White Rionの1st, 3rd.
Racer Xのライヴ盤。








ふと振り返ってみる。


その先には、せっせと盤を集めるメタルおじさん。


かごの中に、
全ての希望が放り込まれていた。









「レルレさん!まずい状況っす!」
「このままだと勝てないっすよ!」














いや、


大丈夫だ。


まだ、勝機は有る…!!!


















~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

















メタおじ「さて、キミは何を集められたかな?
こっちにはJudas Priestのリマスターも有るんだぞ」



レ「…」



メタ「早起き・そして開店と同時に攻め込む姿勢
それが、このブックオフセールを攻略する基本中の基本だよ。
hahahahahahahahahahahahaha!!!!!!!!!!!」



レ「…ならば、これはどうかな?」



メタ「何を今更…」



「…あ!!!!!!!」



「こ…これは…。」









「Boz ScaggsのSilk Degress…!!!!」







「あ!それ知ってるっす!
TOTOの結成のきっかけになったアルバムっすよね!」



レ「そうだ。AORの名盤中の名盤だ。
更にこれはどうかな?」



メタ「…スイサイダルテンデンシーズだと?
ふ!こんなもの、いつでも買えるものじゃないか。
廃盤でなければ意味が無いんだよ!」



レ「…確かにそうだ。
だがこの再結成アルバムの中身を知っているか?」



「そのアルバム知ってるっす!
超かっ飛ばししてる名盤っすよね!」



メタ「再結成で名盤…だと…????
そんなバカな…」



レ「その通りだ。
そして、俺はこのアルバムをカリパクされている」



メタ「!!!!!!!!!!!!!!」



「え!!!!!!
ってことは、買いなおしっすか?」



レ「そうだ。」



メタ「ぐ…!し、しかし!こっちには、ほらみろ!アポロン時代のシュラプネルも有るんだぞ!
テイチクのメコンデルタだって!!!」



レ「確かにそれは凄いよ。大した偵察力だ。
しかし。こっちにはこれがある」



メタ「これは…」



「SAMBA BOSSA NOVA…???」



「これは…俺っちもしらねーっすねぇ。」



レ「そうだ。
俺も知らない」



「!!!!!!!!!!!!」



メタ「つ…つまり…」




















ジャケ買い…!!!!!!

















レ「そうだ。何一つ知らない。よくわからない。」



メタ「う…うおおおおおおおおおおお…」



「すげぇ…凄過ぎるっす…」



レ「世の中希少価値が全てじゃない。
廃盤には廃盤の魅力がある。
そこにあるテイチクのアクセルルディペルのライヴ盤は本当に魅力的だよ。
だが重要なのは中身だ。そして冒険だ。
ジャミロクワイが125円で買える。
お前は…この意味が解るか?」



メタ「…うう…!!」



「なんてことっす…!」





























ファイル 124-1.jpg

- おしまい -


それでは、続きはwebで。チーン。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://www.rerure.com/blog/diary-tb.cgi/124

トラックバック一覧