記事一覧

作ったり塗ったり切ったり

これは数ヶ月前の話。
※この時デジカメは壊れてます。


とある理由でスティックを染める作業をしました。








ファイル 128-1.jpg
LUDWIGの5B。
愛用していたスティックです。
理由は勿論john bonham!!
しかしどうやら後期はpro-markを使っていたらしいですね???


これのロゴをヤスリで削る。


ファイル 128-2.jpg
無印スティック。








そしてこれの登場。








ファイル 128-3.jpg
染めQ。
粒子が細かく、「染まる」様に塗れるという代物。
とても科学的根拠のある製品らしいです。
運悪く天気の悪い日だったので風呂場で新聞紙を敷いて塗布!


塗布!
塗布!
塗布!








うーんクサイ!


その結果








ファイル 128-4.jpg
確かに染めたかの様な仕上がりに!
高価なだけはありましたねー。
いい感じでしょ!









そしてこれは最近の話。









ファイル 128-5.jpg
スタンドライトを貰ったのですが、
背丈が高かったり傘(?)の形が大きかったり不都合が多かったので改造。
まず背丈は、スタンドが3分割される仕組みだったので、
電源ケーブルを一度切って間のスタンドを取り、
2分割分を戻してケーブルをつなぎ合わせて解決。









ファイル 128-6.jpg
傘は大き過ぎて邪魔だったので、
その傘に付いていたリボン状の布?を取り、
マシュマロが入っていたケースに巻いて、
受け金具を移植して完成。









ファイル 128-7.jpg
いい感じでしょ!









ついでにこれも最近の話。


鮮魚が安いスーパーに寄れたので、
鯖を丸ごと購入。








ファイル 128-8.jpg


ナイスサイズ!


しめ鯖でもやろうと思ったのですが、
うっかり下処理を忘れていたので若干鮮度が怪しくなり…。








ファイル 128-9.jpg
オチも無く焼き鯖となりましたとさ。
しっかし充分美味い!


白子も入っていたので味噌汁に投入。
食感が美味い~!


残りの身は野菜と煮物にしちゃう予定です。


いい感じでしょ!


という感じで色々作っております。


それでは、続きはwebで。チーン。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://www.rerure.com/blog/diary-tb.cgi/128

トラックバック一覧