記事一覧

!! Bootsy Collins来日 !!

というわけで、Bootsy Collinsのライヴに行ってきました!
六本木はBillbord東京。僕にピッタリのロケーション!


ほぼ定刻通りに始まり、ショウは1時間半位。


まーなんというか、ホンモノを観たというか、
素晴らしいという言葉以上の褒め言葉が有るならそれを使いたい位。
TRUE MUSIC!!!! REAL FUNK!!!!!


Bootsyはステージから出たり入ったりだったのですが、
彼が現れるだけでボルテージがぐっと上昇するあのカリスマ性!
ただ静止してメロイックサインしているだけなのに大盛り上がり。


Bootsyが居ないステージでもtake me higherや、
one nation under the groove等往年の名曲でガンガン盛り上がる。


余りにもステージのエネルギーが強烈過ぎて、
フロアが負けていましたもの。
永遠にグルーヴし続けられるんだろうなぁ。
尽きる事無い、湧き出るような音楽。


最後はBootsyがフロアに降りて来てお客さんとハグ大会!
(Bootsyライヴでは恒例だとか!)
ちゃっかり僕もハグして貰ったので最強のグルーヴを手に入れたとも同然です。


その場に居ないと感じられないあの空気・グルーヴ!
終始踊りっ放しでした。
そしてその後起きた奇跡としては、音楽の聴き方が変わりました。
更にドラムが変わりました。
人を踊らせること、表裏一体であること。


つまり、人生が変わりました!(笑)


それだけ最高のライヴでした。
今後も素晴らしい音に触れていくぞ~。


それでは、続きはwebで。チーン。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://www.rerure.com/blog/diary-tb.cgi/161

トラックバック一覧