記事一覧

! PRO-MARK X-PAD !

以前、新堀ギター音楽院ニューイヤーライブのときに購入したこのパッド!









ファイル 212-1.jpg
PRO-MARK X-PADです。


なんでわざわざ藤沢でと…


ずばり


廃番なのです!


小さい楽器屋に訪れると、あの伝説のギターが売っていた…。
といったマンガ展開に近い状況!
並べられたパッド達の中にひっそりと潜んでおりました!!!


何故このパッドを探していたかというと…









ファイル 212-2.jpg
この仕掛け!
小さな金属ボールが入っていて、
スナッピーを感じさせるパズ音が鳴るのです。
それでありながら練習パッドに相応しい消音性とリバウンド!
バズロールの練習もバッチリできます。
同じパッドに向かって何時間も妄想スネアを叩くルーディメンツにおいて、
この、スネアっぽいリアルさはとても大きなモチベーションに繋がります。


なんてったってこれまでのパッドが









ファイル 212-3.jpg
この自作パッドでしたからね。
これはこれで尋常ではない愛着が有りますが(笑)
買い替えて叩いたときの感動はありませんでした。


「これが…ホンモノか…」


更に自作のものはリバウンドが弱く、
スネアをイメージして叩くルーディメンツからすると、
少し不向きなものだったのかなと。
勿論リバウンドしない練習も大切ですけどね!!
暫くはマーチングの鬼と化しそうです。


有り難う藤沢!!!!!









ファイル 212-4.jpg
写真を漁ったら出てきたちょい昔の練習ゾーン。
通称Aスタの風景。
すごいパッドだなこれ。(笑)









因みにこれを買ってから知ったのですが、
現在はPMZという品番で販売されているみたいです。
取っ手が有りませんが、恐らく基本的構造とフィールは同じかと思われますので
ご興味ある方はチェックしてみて下さい!


HQ社からもECO PADとしてECO9SNRという
スネアシミュレーター搭載のパッドが売っているみたいですね。
意外にあるじゃん。(笑)









それでは、続きはwebで。チーン。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://www.rerure.com/blog/diary-tb.cgi/212

トラックバック一覧