記事一覧

ヤキブタ

さて料理の時間です。


前々からレタスの浅漬けを作りたかったのでやってみました~。


ファイル 27-1.jpg
折って筋を取ってナムルの要領で着けて完成。
こりゃ~美味いですな。
これから暑くなる時期にもぴったり!


ファイル 27-2.jpg
葉っぱはニンジンの皮と軽く煮詰めてご飯のお供に。
豆板醤を軽く入れてみたもののクセが強すぎて失敗。
ダメじゃないけど、やはり余計な挑戦はしない方が良いですな。


んでメインはチャーシュー作り。


ファイル 27-3.jpg
肩ロースをタコ紐で巻いてにんにく、しょうが、ネギの頭、椎茸でじっくり煮ていきます。


ファイル 27-4.jpg
この切り口!


こいつを使って


ファイル 27-5.jpg
チャーハン完成です。
エビとカマボコも入れてウマー。


隣の汁は前回の鶏肉トマト煮をいつもの要領で味噌汁にしました。
無事に食べきるタイミングで新しい一品を作って回しております。


チャーシューは美味いからすぐ無くなっちゃいますね~。
暫くはチャーハンの毎日が続きそうです。


それでは、続きはWEBで。チーン。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://www.rerure.com/blog/diary-tb.cgi/27

トラックバック一覧