記事一覧

マボー

ファイル 32-1.jpg
前回作ったチャーシューの別画像。
まだまだ煮詰める前ですね~。


これを使って


ファイル 32-2.jpg
ラーメンなんて作ってみちゃー最高に美味いですよ。


さてこのラーメンを最後にチャーシュー切れとなってしまったので新しいオカズに取り掛かる。


ファイル 32-3.jpg
前回に引き続きセロリ浅漬け。
今回は葉も入れてみました。
葉と茎の味の付き加減が違うから難しいな…。
ちょっと濃くしすぎましたが、美味いです。


ファイル 32-4.jpg
もういっちょ小物で鮭のほぐし身。
焼いて醤油・みりんで味付けただけです。
ご飯に合いますね~。


夏はこういった、そのままの温度で食べられて、濃い味のものが活躍しますな!
納豆とかも仲間に入りますね。


ファイル 32-5.jpg
んでメインは麻婆豆腐です。
ざっくり作ってみました。
辛いものは食欲も出るので良いですね。
冷えたマーボーも案外美味いっすよ。
ウチでは山椒を結構強めに入れます。
ガツガツ行けるのですぐに無くなってしまいそうです…。


相変わらず特に説明が無い料理ブログでした。
それでは、続きはwebで。チーン。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://www.rerure.com/blog/diary-tb.cgi/32

トラックバック一覧