記事一覧

【第29回ダブドラノアレ】完遂。そして次回で一旦休止します!

【第29回ダブドラノアレ】


無事に終了しました。
お集まり頂いた皆さん


いや


ONO BONE氏
Jokerさん
ゼッキー


ありがとう御座いました!









ファイル 592-1.jpg
軒並みキャンセルが重なってしまい、少人数での開催。









ファイル 592-2.jpg
しかしその分濃く、余裕のある内容となりました。
ゆっくり囲んで飲んだ後にもまだまだ叩ける。









ファイル 592-3.jpg
床で応戦するONO BONE氏。


中盤からはグループレッスンのような形になり、
キックを中心に解説しながら皆で試行錯誤。
1人1人のプレイをしっかり聴けるので、良し悪しがよくわかる!
キックのスライドに対する理解がより深まりました。









ファイル 592-4.jpg
そういえば最近忘れていた記念撮影。
セルフィーバージョンでお届けしております。









次回開催はこちら。
そして大切なお知らせです。







【第30回ダブドラノアレ】


日程 - 2016年11月27日(日)
時間 - 14:00~17:00 (3h)
場所 - Hill Valley Studio
会費 - 1500円/1人


次回で記念すべき30回目。
そして、これを以ってダブドラノアレは一旦休止とさせて頂きます。


3年前に、ドラムが2台あることを利用してなにか出来ないかと思い付いた企画。
「セッション会」は多々様々あるかと思いますが、
夜への用事に備えて昼からゆっくり楽しめる
「ノープラン」を主題として開催しておりました。
http://www.rerure.com/blog/diary.cgi?no=211
(懐かしい初回のレポート。ひー様が若い!)


第十回ではARKSTORM,GRANRODEOサポートで活躍されている
長井"VAL"一郎 氏を迎えての開催もできたり。
http://www.rerure.com/blog/diary.cgi?no=297


場所から開催の間隔・人数・他の楽器の有無・ドラムの数などなど、
様々な変化に柔軟に対応してきた本イベントですが、
ノープランが過ぎてきたかなという印象。
「何もしない」を「決めてしまう」と「何をしていいかわからなくなる」。
まさに今29回目にして初めてグループレッスンも実現した経緯もあり、
解放していたアイディアを、一旦貯め込んでみようかなと思っております。
「面白さ」の充填期間ですね。
なので、意外に早くの復活もあり得るかもしれません。


まずは、30回までやってこれたという感謝を込めて。
というわけで次回は、是非全員集合でお願いします!
ゆるりと・お祝いしながら・飲みながら・楽しめれば幸いです。


----------------------------
【ダブドラノアレは未経験者大歓迎のイベントです。いつもはギターやヴォーカルのあなたもこの日はドラムで。触れば音が出る楽器なので、老若男女問わず楽しむことができます。リズム本来が持つ一体感で音楽の素晴らしさを共有しましょう。】


未経験・初心者の方にはレッスンコーナーも設けます。
それを見て経験者の方は改めて基礎を見直すもよし。
演奏を共に磨くもよし。
ドラム同士のセッションこそコミュニケーションが大切なので、
そのスキルを養いにくるもよし。
そして!ただ飲みに来るのもよし!笑。


ドラマーにも、ドラマーでない方にもお楽しみ頂けるイベントです!
----------------------------











参加ご希望・お問い合わせはme@rerure.comへ。









ファイル 592-5.jpg
その後はラッパー掌幻とゆかりちゃんの結婚式の2次会へ。
飲んだ呑んだ。ご結婚おめでとう!!!
今日の写真はどれもなにかが惜しいな…。


それでは、続きはwebで。チーン。

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
投稿キー
投稿キーには「6666」と入力してください。※スパム対策