記事一覧

江ノ島戦闘

先週土曜日は朝4時から準備を初めこちらへ。


ファイル 67-1.jpg
海水浴?
スイカ割り?


たわけが!!!!!









ファイル 67-2.jpg
FISSSHHHEEERRRRRRRR!!!!!!!!!!!!!!!








というわけでヒトミちんと釣りに行ってきました。
随分久し振り…。
それも江ノ島は2~3年は来ていなかった気がする。
ポイントは2つ知っているのですが今日はプロムナードへ。


ファイル 67-3.jpg
この時点で勝ち組。


序盤どうなるかと思いきや、
ポイントを少しずつズラしていくと段々釣果が出てくる。
父から貰った遠投竿の威力は半端じゃないぜ。


夕方にいんどーさん登場。
ちょっとして釣りを終え、近くのカフェー?で一杯。








ファイル 67-4.jpg
色々美味かった!
久し振りに生シラス食べたな~。


その後ウチで魚パーティでも出来るかと思いきや、
お疲れだったりライヴだったりで、
結局一人で持ち帰らせていただく事に。


つーわけで釣果ドーン!


ファイル 67-5.jpg
大漁!!!!!!


ファイル 67-6.jpg
特に珍しいのがこれ。
真鯖です。
チョイ投げでこれが掛かるのはほぼアリエナイ。
船が来たから早々に取り込んでいるタイミングに、
偶然回遊してきた群れに当たったみたいです。
超ラッキー。
氷でシメておいたので、刺身に出来るかな…。


ファイル 67-7.jpg
こちらも良い感じの舌平目3匹。
一番上のは型も非常に良いので、5枚おろしで刺身に。


ファイル 67-8.jpg
よっしゃー!
左から鱚、鯖、舌平目。
鯖は生だとやはり別格!
肉厚で、肉の様な食感!
いや、実際肉なんだけどね…。
鱚は言うまでも無く美味。
舌平目も滑らかな歯ざわりで美味しかった~。


後はヒイラギやシマダイ等も随分釣れたので一気に南蛮漬けに。


ファイル 67-9.jpg
漬けてからも美味いけど、
揚げたてを南蛮酢に軽く絡めてサクサクで食べるのが一番美味いと思う。


後は冷凍して焼きなり煮るなりに使います。
暫くは魚食の毎日が続きますね~。


と言った感じに久し振りの釣りを満喫しました。





しかし翌日から胃腸が悪くて悩まされております。(苦笑)
やはり鯖がダメだったのか…。
そもそも江ノ島の刺身は危険な気も…。





それでは、続きはwebで。チーン。

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
投稿キー
投稿キーには「6666」と入力してください。※スパム対策