記事一覧

鶏肉無理矢理ハンバーグ!

さて料理の時間です。


鶏胸肉はいつも安いですよね~。
なので僕は大体肉は鶏胸肉です。
流石に牛肉への代用には難しいですが、
ある程度の代わりにはなるものです。
何よりがっつりお肉が食べられるのが嬉しい。


今回もそんな感じで1kgを購入。
なんと380円!安い~。


夜から作り始めたので、晩酌しながら


ファイル 48-1.jpg
黄金の輝き!
実家が送ってくれました。ありがたや~。


ファイル 48-2.jpg
買ってきた鶏肉を軽く刻んでニンニク・塩・コショウで炒める。
最強のアテ!


美味い美味い悶絶しながらメイン完成。


ファイル 48-3.jpg
元はただの鶏胸肉。
包丁で叩きまくってひき肉に。
この為に包丁を研ぎ直してます!(笑)
精肉機欲しいねぇ。
後は同じ要領で作ればただのハンバーグに。
粗い分しっかり肉感があって美味いですよ~。
皮をはさみで細かく切るのがポイント。
脂分がタネ全体に充満します。
節約出来て味もバッチリでオススメです。


撮ったけどアップしていない写真をいくつか。








ファイル 48-4.jpg
免許関係で行った府中運転免許試験場。
多磨霊園駅から歩いて、非常に良い散歩気分だったのですが
余りにも遠くて帰りはバス乗っちゃいました。(笑)








ファイル 48-5.jpg
いつぞやに飲んだ1枚。
いんどーさんとミホコさん。
いんどーさんの顔がやばすぎる。


























ファイル 48-6.jpg
niteru!!!!!!









↑を調べる際に
「熊 ポロシャツ」で検索したら1番目にとんでもないものが出てきた。
http://yubariten.com/SHOP/156.html














jesus...


レベルが高過ぎて画像は自粛。


それでは、続きはwebで。チーン。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://www.rerure.com/blog/diary-tb.cgi/48

トラックバック一覧