記事一覧

コタツ布団を作った。

■■■■定期ポスト■■■■
デジカメの液晶が壊れました。
写真は何となくの予測位置と携帯で撮っております。
■■■■困ったぞう■■■■


さて、久し振りにガッチリと裁縫。


生地をサイズ通りに切って、1枚の布にしていきます。


ファイル 110-1.jpg







次に同じ生地を細くして、折り畳んで紐を作ります。
ファイル 110-2.jpg










その紐を布の四方に取り付けて、
周りをロックして完成。
ファイル 110-3.jpg


コタツ布団(カバー)の完成~。


とはいえコチラ、自分の為に作ったものでは御座いません。


ファイル 110-4.jpg
お世話になってる某飲食店に頼まれたものでした。
四方にはお店のロゴもちゃっかり入ってます。
かなーり満足頂けた様で何より!
しっかりかがり縫いが出来るロックミシンならではの仕事ですね。


お礼は好きなだけ飲んで帰ってくれと言って頂いたので、
お言葉に甘えて飲み放題食べ放題…。








翌日の夜まで酒は抜けませんでしたとさ(笑)









ロックミシンを生かした裁縫のご用命が有れば随時募集中です!
それでは、続きはwebで。チーン。