記事一覧

!! Ludwig Atlas Stand 復活 !!

アメリカ最大の楽器展。NAMM showで
大好きなLudwigも出展しているのですが、
なーんと70年代に一世風靡したAtlasシリーズが復活するみたいです。


ペダルも新しいシリーズをリリース。
ツインペダルまで!
ファイル 125-1.jpg
これは踏んでみたいですね~。






特にAtlas Classicシリーズが激烈にかっこいい!
ファイル 125-2.jpg
ぎゃー!
フラットベース!








ファイル 125-4.jpg
LAC16HH
素晴らしい…。


ClassicシリーズはProシリーズに比べて軽さが特徴ということで、
より当時のスタンドに近い感じがしますな。








なにより
ファイル 125-3.jpg
LAP49TH
なにこれ。
反則。








去年くらいから日本で出回ってるLudwigのスネアケースはこのシリーズの一環だったんですね~。


ちょうどハードウェアが欲しいと思っていたので、
早く日本でもリリースされないかなー。


ただ、70年代以降のハードウェアは、
金属の質自体が違うと言われているので、
どういう音になるかが気になりますねー。
僕は今スネアスタンドが70年代のAtlasなのですが、
まーほんと倍音が全然違いますからね。
しかし現行モデルである以上、
故障のトラブル対応があるのが嬉しい。


Ludwigはほんとかっこいいなー。
物欲が駆り立てられます!
リリース情報等、お持ちの方は教えてくださいませ~!


それでは、続きはwebで。チーン。