記事一覧

!! Ludwig 60's Psychedelic Red !!

本当に久し振りの更新となってしまいました。








実は数ヶ月前に手に入れておりました。













ファイル 164-1.jpg
ええ。とうとうやって参りました。
Ludwigのサイケデリックレッド。
1960年代のヴィンテージです。








ファイル 164-2.jpg
デジカメの設定を風景モードに変えてもう1枚!


何が良いって、
名前がカッコイイ!


この時代のドラムセットは殆ど3点セット。
60年代後半になってようやく4点が出始めるそうなのです。
シェルの内側には1967年のスタンプが捺して有りましたが、
これはヴィンテージ感を出すために後付しているものが多いという噂を聞いたことが有るので、
真偽の程は解りません。
しかしモノはモノホンのヴィンテージ!!!!








ファイル 164-3.jpg
このロゴにどれだけ憧れたか…。








ファイル 164-4.jpg
このタムホルダー!
6画レンチで締めなければならない厄介者ですが、
もはやそこが愛しい。








ファイル 164-5.jpg
この色!
えぐい!
かっこいい!
イケメン!









ファイル 164-6.jpg
スネアのブルーオリーブバッジと並ぶ、
60年代のキーストーンバッジ!
素晴らしい!
イケメン!








音も最近纏まる様になってきました。
ヴィンテージドラム特有の凶暴さと暖かさを兼ね備えたサウンド!
バスドラは勿論ノーホール・ノーミュート。
座って叩けば気分はリトルジョンボーナム!
ガスガス・ドカドカ鳴ってくれます。
このサウンドが60~70年代、ロック全盛期のリズムを支えたと思うと、
この高まりを何処へぶつけて良いか解らない位の気持ちになりますね。


これで後はハードウェアが揃えばキットが揃います!
あと一歩!
なんか方向性が違う気が…。


それでは、続きはwebで。チーン。

コメント一覧

みつ - 2012/09/11 (火) 12:27 Edit

素晴らしい‼

Cream「Disraeli Gears」ジャケを彷彿させる辺りはさすがですな。

Rerure メール URL - 2012/09/14 (金) 00:37 Edit

いやはや!文字通りサイケ!
音もまさに「アノ」凶悪サウンドですよ!