記事一覧

先週のレコーディング!

時系列が少しずれますが、
先日はレコーディングへ!









ファイル 214-1.jpg
勿論サイケデリックレッド様の登場です。









今回のスネアは!!







ファイル 214-2.jpg
WFL 40's Buddy Rich "Be-Bop Model"で御座います。
私の相棒、その2.
あの、バディーリッチモデルです。
ピッコロでありながらもどっしりと低音が鳴る恐ろしいスネア。
実はローピッチにするとこれまた抜群!!
最高です。









ファイル 214-3.jpg
セッティングはこんな感じで!









ファイル 214-4.jpg
ちゃっかりヘッドもVINTAGE Aに張り替えました。
書いた通り、胴が薄いくせに低音が凄く出るので、
このヘッドにしたらそれがより凶悪化しました。(笑)









ファイル 214-5.jpg
そしてポイントはペダル!
スピードキングです。
つまり、ワンバス!
ツインペダルじゃありませんよ!









ファイル 214-6.jpg
そしてスティックはVATERのBLAZER!
Procol Harum来日の時に貰えたスティックと同じモデル!
あの時に耳にした美しいリムショットがここに!
素晴らしいクリスピーサウンドを出してくれます。


そういう音が欲しいバンドです。















ファイル 214-7.jpg















女性ヴォーカル?















ファイル 214-8.jpg















N氏???














ともかくも良い感じにレコーディング出来ました~!
完成が楽しみ!!


因みにREC後に時間が余ったので個人練習に充てさせて頂きました。









ファイル 214-9.jpg
ツーバス練習なんぞを。
方やヴィンテージのノーホール、方や現行のスタジオドラムで、
どれだけ差異があるかなと思いきや、
一緒に鳴らしてみると然程影響は有りませんでした!
ストレートスタンドてcozy powellごっこをしてみましたが、
こちらも問題無し!!














もしや、








ツーバスフラグ????








夢も広がりながら1日を終えました。
今後の続報にご期待下さい~!


それでは、続きはwebで。チーン。

コメント一覧

ななし - 2013/02/18 (月) 04:48 Edit

まずいやつらに今回のレコにと
どうやら新情報をいくつか懐に隠されてるようで…(笑

地方からだとなかなか関東の方までライブを観に行く機会が
なかったりもするのですが、
CD等の音源はそんな地方民でも等しく手に取れるのでいいですね…

いったいどんな人たちが、どんな音楽を鳴らしたのか!
音源楽しみです!

Rerure メール URL - 2013/02/20 (水) 00:52 Edit

そんな!隠しているわけではないですよ~!
表に出していないだけです!!(笑)

是非九州へもお届けしたいと思います!
ご期待下さい~!