記事一覧

セッション&レッスン

某日某所にて後輩さんらとセッション。
通称【ヤングセッション】









ファイル 215-1.jpg
1人カメラ目線のあっくん。


彼は


あっくん

あつくん

アツクン

あつくそ


と成り果ててしまった悲哀なる男。










動くあつくそ









ファイル 215-2.jpg
セッティングはBuddy Rich & Speed Kingという最近お気に入りセット。
ホールが空いているバスドラでもオープン奏法がガンガン決まります。









ファイル 215-3.jpg
こちらもお決まり。
といっても飲むのは初めて!
何だかんだで付き合いが長い彼らです。
またやろう!









別の某日はドラムレッスン!
お相手はDeadly Pilesで活動するヒトシ君!









ファイル 215-4.jpg
セッティングでブレ気味のヒトシ君。
その右下には…









ファイル 215-5.jpg
ドラマーあるある。
ペダルを並べる会です。


左から
スタジオ常設のTAMA.
dw 5000.
SONOR Perfect Balance.
Ludwig 60's Speed King.


注目すべきはやはりPerfect Balance!!!
Jojo Mayerのシグネイチャーモデルですね。









ファイル 215-6.jpg
早速遊ばせて貰いました。
本体自体がとても軽いので、オープンが鳴り易い!
踏み心地も吸い付く様な軽さで、
しっかりとアタックを出せるセッティングを見つければ、
素晴らしい戦力になると感じました。
折り畳める点も含めて、
何かヴィンテージモデルのリヴァイバルをも感じさせるポテンシャルでしたね。









ファイル 215-7.jpg
見た目もGOOD!!!!!


ヒトシ君ありがとー!
共に頑張っていこう!!


ダブルドラムで機材を比べあったりできるのも僕のレッスンの魅力の1つです。
特に通常(ホール有)のバスドラムとノーホールの踏み比べは是非体感して欲しい!
ノーホールが踏めるようになるとホール有のものが圧倒的に鳴るようになります。
レッスン詳細はこちら!
もしくはme@rerure.comへお問い合わせ下さい!









ファイル 215-8.jpg
オマケ。
とても珍しい折れ方をしました。
木目がここまではっきり出るとは。
蛸の刺身の飾り切りみたいな折れ方。(笑)
多分スティックとしてはハズレ中のハズレを引いてしまったのでしょう。


探求は続く…。


それでは、続きはwebで。チーン。