記事一覧

7月に行ったライヴたち その1

さてここ最近のイロイロ。


ある日はこちらへ。









ファイル 252-1.jpg
【METAL Japan tour 2013】

METAL(from Australia)
SHADY GLIMPSE(from 浜松)
GxSxD(from 岡山)
TERROR SQUAD
DORAID


オーストラリアから来日!
その名もMETAL!!!!!!
遂にジャンルそのものが来るとは…!
看板が意外にポップや…!!









ファイル 252-2.jpg
最高のTERROR SQUAD!
まだアルコールが回りきっていないのか安定のプレイ!
いいなー!


GxSxDは写真取り忘れ…。
ユウちゃんが入ってようやく見れた!
斬殺って言葉が似合うバンド!









ファイル 252-3.jpg
DORAID!
ハエさんヒーローや!
ドラムの方はよくあれで叩けるなぁ…。









ファイル 252-4.jpg
とてもご無沙汰のSHADY!!
シンヤさんのビールソロの煽りか、
テラーのメンバーが次々と呑みまくるカオスステージ(笑)
ひど…いや、最高やった!









ファイル 252-5.jpg
そしてMETAL!
HEAVY METALって曲やっちゃうんだから凄い(笑)
もはやほのぼのしてました。
メタルイズノーボーダー。









ファイル 252-6.jpg
DJをやってた方がTシャツに合わせてjawbreakerを掛けてくれました。
DJ EROさんという方だそうで、
よくわからないけどメタルが凄い好きそうな感じでした。
バンドもやってそうな人だったな。
ABIGAILとか。


というわけでみっちり満喫してしまいました。
ところでMETALの方々と話す際に久し振りに英語使ったけど、
まー喋れなくなってますわね…。
使わないと落ちますねー。









さてある日はこちらへ。









ファイル 252-7.jpg
「燃え尽きろ、ゆかちん!歌いっぱなし、14才も楽じゃない!」

黒色すみれ
刹那スピカ


TERROR SQUADから刹那スピカまでこなすのがレルレ流。
ニック氏ここではバンマスだったんだな!
ここのハコ、何やら海外のビールが色々置いてあって、
ベルギービールのDUVELを注文。
度数が高めてとても美味しかったなぁ。


内容は黒色すみれ→戎屋聖一郎さん→刹那スピカという流れ。
戎屋聖一郎さんはギターを横にして叩くように弾くラップ奏者。
まー凄かった。
ようは常にエイトフィンガーみたいな感じ。
練習方法の時点で挫折しちゃいそうだもの(笑)
しかもなんとニックさんの親戚!
実は1度セッションさせて頂いたこともあります。
繋がっているものなんですねぇ。


刹那スピカはメンバー贔屓するわけじゃないけど
ニックさんが作ったといってた曲が凄く良かったな〜。
ゆかさんの歌の雰囲気がとてもあっていた!









ファイル 252-8.jpg
お誕生日を祝うメンバーの皆様。
謎の着ぐるみの方にツッコミ所が3億箇所くらいある。









ファイル 252-9.jpg
黒色すみれのゆかちん様、さちどん様と!
美しい方々と一緒に写真撮れて嬉しい!
単純に嬉しい!
嬉しい!(笑)


8/31にすみれフェスが開催されるらしいのだけど、
そこで、もしかしたら…?
が、あるかも!


というわけで写真が思ったより多かったので別のライヴレポはまた別のときに。


続きはwebで!チーン。