記事一覧

! 20131129第一回ドラムチャンプロード完遂 !

shinjuku ANTIKNOCK presents
【ドラムチャンプロード】&【ケーブル品評会】

上田 哲也 (カイモクジショウ)
新後 哲美 (barbalip)
ユージ・カワグチ (highena)
瀬尾 雄一郎 (赤い月)
仁 (DEADLY PILES)
JOKER (TERROR SQUAD)
モンジ (デッドバンビーズ)
穴山 昴 (Vanishing ♭)
チャーリー石塚 (Vanishing ♭)
ももた (ラーメン屋)
長谷川 道夫 (ジャクバドラ,Troll8)
塚本 剛彦 (sayonara Parade)
堀尾 正 (The Bandmam's Kind)
小池 麻衣 (Earls Court)
石川 大輔(ZIONG HEAD)
GAZZY(個人主義激場)
トモロヲ(アライ先輩)
(順不同)










というわけで、第一回ドラムチャンプロード、無事に終了しました~!!


とある切欠で急遽開催する運びとなったこのイベント。
テツさんシンゴさん、せおさんでメンツを探し、
アンチノックのバックアップを経てなんとかこの日に漕ぎ付けました。










ファイル 276-1.jpg
セッティングはこんな感じで。










ファイル 276-2.jpg
照明も入るとかなりいい感じ!!










ファイル 276-3.jpg
そして本日のトーナメント表!
裏紙をテープで止めて大きなものに。
ガムテープがタイトルに被ってる辺りも
素晴らしいD.I.Y感がにじみ出ております。


運営の難しさやドタバタを痛感しながらも、
蓋を開けてみたら内容は勿論、お客さんの数もビックリ!!
全てが斜め上に行く結果となりました~!










ルールは8分間の間にセッティングも込みで
お互いのパフォーマンスをするというもの。
結果3人の審査員が判定をして勝ち進んで行くイベントです。










ファイル 276-4.jpg
わかりにくいですがセッティングをしております。










相手に合わせるか、潜るか、仕掛けるか、
そのタイミングとセンスも問われるこの大会。
そんな審査員も担当したので大変大変(笑)
一番困るのはお互いがグルーヴした場合。
2人で1つのものを創り上げちゃうから甲乙が付けられないのです。
「見る」というだけでも様々なタイプのドラマーがいて、
かなり面白かったですね~!!










ファイル 276-5.jpg
この日のハイライトとも呼べる準決勝の
モンジさんvsツカモトさん
ノーガード殴り合い状態!!
やっぱり皆さん激しいのが好きなのね(笑)
まー燃えるよな!!あれ見ちゃったら!










そして優勝したのはなーんと主催の1人せおさん!
せおさんはこの日MCまでしてくれました。
しかもただのMCじゃなくて、マシンガントーク!
主催で審査員でMCで優勝…!!!
リッキーヴァンヘルデンみたいな状況です!










ファイル 276-6.jpg
そしてこの身体に張り付いている(笑)通り!
商品はスタジオ1年間個人練習パスでした!
超羨ましい~!!欲しかった…。










え?










そんな私?
どうしたかって?

















ファイル 276-7.jpg
見よ!
逆シード枠に自ら飛び込み爆死!
1回戦敗退どころじゃない!
0回戦負け!










次は絶対負けん…。










ファイル 276-8.jpg
最後は集合写真で!
お客さんの声で「あの人どんなバンドやってるんだろ?」
という声も結構上がっていましたね。
この様なイベントでお互いの活動に興味を持てる
そんな理想的な状況はありませんね!










ファイル 276-9.jpg
敗因を研究し合う(笑)
ZIONG HEAD大輔さんとアライ先輩トモロヲさん。










今回のイベントで気になるドラマーがいらっしゃいましたら、
そのバンドも是非チェックしてみて下さい!


(僕はhighdnaとANOTHER DIMENSIONをやってます!(笑)
この日のプレイとは掛け離れてるhighenaと、
この日通り?以上?のANOTHER DIMENSIONです!)










そうそして、


その次が!


早くも、決まるかも?ないかも?










続報を待てということで!










それでは

















決勝戦の様子をご覧下さい。











ずーっと叩きっ放しなので伝わり難いですが、
とんでもないことになってます。
文字通り「闘い」!!!!
これは現場で体感しないとわからないなぁ~。










新宿アンチノックの皆様、
ケーブル品評会主催の皆様、
BAR ANTIKNOCKのお嬢様方、
そして素晴らしいイベントにしてくれた皆様に感謝感謝!


ありがとう御座いました~!










それでは、続きはwebで。チーン。