記事一覧

! 20131224饗庭純@四谷天窓完遂 !

ファイル 283-1.jpg
タイキ企画 精(聖)なる夜。
色恋に溺れるくらいなら酒に溺れるたい!
(最低で最高な日を過ごす夜)


ききまたく
饗庭純
マエダケンタロウ
ちゃるけん
HIDEMI








というわけで、饗庭純四谷天窓公演にご来場頂いた皆様
ありがとう御座いました~!


ブログでお知らせが出来て無かったですね…。


highenaで使ってるスタジオで偶然出会い、
鍵盤の吉岡きょしょーがニックさんと
黒色すみれのサポートで繋がっていて、
トントン拍子で一緒にライヴをやることになって、
今回がその初陣でした。


つか、タイトル長っ!
スタッフたいきさんのお誕生日イベントでした。









アコースティックなハコなので、ドラムは持ち込み!


するとこいつの出番です。










ファイル 283-2.jpg
コンパクトキット!
今回はシンバルも1枚付けてみました。










ファイル 283-7.jpg
かかとで踏むバスドラ。
(画像は以前このセットを紹介した記事から)
実は結構音量も出るのです。










ファイル 283-3.jpg
ライブでロッドスティックを使うのは初めてでした~。
ただ音量が出ないだけならいいんですが、
シンバルの鳴らし方が難しい!
ましてやこういったシンプルなセットでは
その場に使う一音の重要度が違います。
もう少しツブが出るような改造でもしてみようかな。


ダイナミクスとタッチ感のみの勝負!
アコースティックの演奏は勉強させて頂くことばかり!!
そして超楽しい!!!!
ましてや鍵盤は吉岡きょしょーですからね~。
ほんとスゴい方や…!!


最後にやった般若心経が大ウケ!
よく曲にするなぁ~(笑)


2人編成時のライヴを観たとき、
アコースティックのライヴはあまり馴染みが無いのですが、
饗庭ちゃんときょしょーが織り出すサウンドには
リズムとグルーヴに溢れていて、
一緒にやれたら面白いことになるなと。
この編成での初ライブにしてとてもいい手応えを感じました!!










ファイル 283-4.jpg
トリのききまたくさん。ショウマンシップに溢れるステージ!
天窓は居心地良過ぎる!










ファイル 283-5.jpg
遊びに来てくれたニック氏。
ニティちゃんも来てくれていたので3人で撮ればヨカタ。


そうそうhighenaを知って下さっている方がちらほら居て驚き。
ニティも弾き語りやってるもんな。
そのシーン同士での繋がりがあるものなんですねぇ。










ファイル 283-6.jpg
最後は集合写真で!
鍋も出るいいイベントでした~!
なんかよく見るとCHAOSな1枚ですね。(笑)










次回は
1月30日(木)
恵比寿天窓.switch


スリーマンイベントらしいですよ。
もっとグルーヴしていきまっせ!


アコースティック・へヴィサウンドをお楽しみに!
(この表現でいいのだろうか…)










それでは、続きはwebで。チーン。