記事一覧

! 20140228第二回ドラムチャンプロード完遂 !

ファイル 299-1.jpg
2014年2月28日
shinjuku ANTIKNOCK presents
【第二回ドラムチャンプロード】


モンジ(デッドバンビーズ)
ヒロック(小手)
カニコー君(Predator)
ためごろう
塚本 剛彦(sayonara Parade)
トモロヲ(アライ先輩)
シンゴリップ(barbalip)
ユージ・カワグチ(highena,ANOTHER DIMENSION)
上田哲也(カイモクジショウ)
星野仁(DEADLY PILES)
長谷川 道夫(Troll8, ジャックバドラ)
小池 麻衣(Earls Court)
石川大輔(ZIONG HEAD)
菊間 慎太郎 (GOLGO BUTCH)
金子嵩明(aprilapril, REPEATER)
小泉(勢いと音量)
イトウダイキ(ex.ソラネ)
センマ(SWEET WALNUTS)
ポニー(アカノブルー)
峯田龍太郎(Ocean From The Dead Scream)
GAZZY(個人主義激情)
笹森健太郎(BULL)
米山直樹
ももた(ラーメン屋)
ドラム助左衛門(ルソン助左衛門)
諸石和馬(INFECTION,benihoo,金属恵比寿)
SNG(Take ambulance)
MARUCHINpo(Child Heart)
大西英雄
新見翔悟(Pushing Forward)
DAICHI IS DEAD(GOODMAN IS DEAD)
きんきんぱんぱん(両国SUNRIZE)










というわけで、ご来場の皆様ありがとう御座いました~!
閏年のミッドナイトからスタートしたこの企画。
壮観な出演者と共に幕を開けました。










ファイル 299-2.jpg
開会からばっちり盛り上げて下さるシンゴさん&第一回チャンプの瀬尾さん。
前回もこんだけトークしてくれてたんだなと思うと、
すっごい仕事っぷり(笑)











ルールはセッティングを含めた制限時間でお互いのプレイを出し合う。
合わせるか、乗せるか、便乗するか、気にしないか…。
4名の審査員がその勝敗を判定し、
2対2に割れた場合はオーディエンスに判定が委ねられます。










ファイル 299-3.jpg
押し合う両者!!










ファイル 299-4.jpg
これはモンジさん VS 小泉さんかな?
モンジさんはメタルでもハードコアでもなく、
でも止まらないマシンガン戦車系爆音ドラム!
自身のバンド、デッドバンビーズではこういったプレイは
しないとのことだから面白いですねぇ~。










気付けば写真を撮ることも忘れ見入ってしまいました~。











え?そんなワタクシはどうしたかって????



























ファイル 299-5.jpg


下から4つ目のやつを辿ってみぃ!!!



















はい、というわけで、



















優勝頂きました!!











あざまーーーーーーーーーーーーーす!!!!!!!!!!!!



















対戦の記憶を振り返ります。











●対 長谷川道夫さん


へヴィーかつタイトなグルーヴで超気持ちいい!
初戦ということもあってちょっと力んでしまいました。
うん、結構力技だったかも…。











●対 テツさん


個人的な感情で、ここが最大のハイライト。
皆目まずい丼もやった仲だし、お互いを結構知ってる。
なにより超尊敬している先輩です。
すり合わせながら、乗っかりながら、揺らしながら…。
滅茶苦茶楽しかったな~!!!!











●対 ヒロックさん


初戦からスネアを使わず同じビートのみを出したり、
空気を食いまくってきたスタイルだったのでアイディア勝負で。
手で叩いたりハイハット外したり壁叩いたり…。
最も「評価基準がわからない一戦」だったことでしょう。(笑)
ただ、そんな中にもグルーヴする瞬間があって楽しかったな~!!











●準決勝 対 大西英雄さん


コントロールされるダイナミクス、
ストレスレスな引き出しの多さ、
鳴らすことを熟知した、洗礼されたグルーヴ…。
もうどうしようかと。むしろ観ていたいと。
絶対に飲み込まれちゃうのでパワーで押させて頂きました。
細かいスリップビートとツーバスの宴になりましたね(笑)
判定は2対2に割れてオーディエンスへ。
若者が多かったから勝てたんだと思います!凄かった~。











●決勝 対 笹森健太郎さん
モンジさんをハードコアビート1本で負かした超猛者…!
しかも器用なプレイもできちゃう。
現にゆったり始めてみたら良い感じにグルーヴして…。
後半はやはり殴り合いみたいになっちゃいました。(笑)
途中でペダルが外れたのがきつかった~。
今日ずっとペダルとフープの噛み合いが悪かったのですが、
ここにトラブルが出るとは…。
判定はまたも2対2で、オーディエンス審査も僅差で優勝!











というわけで、
Hill Valley Studioの個人無料パスをゲットしました~!
使わない手は無い!
新宿寄るときは100%寄り道することでしょう。











また、今回の模様も録画をしましたので、
編集出来次第YouTubeへアップロード予定です。
お楽しみに!!!!











終演は朝の6:30でした…。


出演者の皆様、
司会・審査員の皆様、
アンチノックの皆様、
そしてご来場の皆様、


お疲れ様でした~!!!











我々は11時頃まで飲んでしまったとさ(笑)


それでは、続きはwebで。チーン。