記事一覧

【第十一回ダブドラノアレ】完遂

【第十一回ダブドラノアレ】


無事に終了しましたー。









ファイル 307-1.jpg
本日の看板。
控えめです。


嵐が過ぎ去ったあとには、静寂が訪れるものです。









ファイル 307-2.jpg
セッティングを見守るホリちゃん。
彼はキーボーディストなので、















ファイル 307-3.jpg
ドラムレッスン会が始まりました。
ドラムって脱力することが本当に重要になってくるもので、
それはつまり力が入っちゃうドラマーが多いからなんですけど、
未経験者の大体は力が抜けていることが多いです。
思うに経験を積んで行くうちに、
ドラムに対して構えてしまうのかなと。
そういう発見があるのもダブドラノアレならでは。











ファイル 307-4.jpg
レッスンの記録。
雑ですねぇ~。











今日は少人数でまったり進行したので、
途中座談会をはさみつつ、質問コーナーを設けてみたり。
ツーバスの話やバンドリハーサルの必要性に関してとか。
こういう話を皆さんで意見交換できるのもいいですよね。
色んな考え方が聞けるから刺激になります。









ファイル 307-5.jpg
数少ない本日のセッションの模様。笑















ファイル 307-6.jpg
皆様ありがとう御座いました!











さて次回のダブドラノアレですが、
場所が変更となります。











【第十二回ダブドラノアレ】


日程 - 2014年5月4日(土)
時間 - 14:00~17:00 (3h)
場所 - Hill Valley Studio
会費 - 1500円/1人











5月よりドラムセットがこちらのスタジオへ引越しとなるので、
ダブドラノアレもヒルバレーでの開催となります。
綺麗なスタジオだから音回りとかも含めて楽しみです。
常連の皆様はどうぞお間違えの無いようご注意下さい。









参加ご希望・お問い合わせはme@rerure.comへ。









それでは、続きはwebで。チーン。