記事一覧

20140425 part.1 Abbey Road, St John's Wood

ファイル 339-1.jpg
6時頃に起床。
分厚く重苦しい雲が空一面を覆っている。
イメージしていた、ロンドンらしい曇り空だ。











ファイル 339-2.jpg
シェアハウスで繋がった友達らとSt John's Wood駅へ向かう。
Abbey Roadの横断歩道を渡らずどこを歩くというのだ。
ベタだけどこればっかりはやるしかない。
駅前にはBEATLES CAFEなんてのもあったり。











ファイル 339-3.jpg
駅から5分ほど歩くと見慣れたような風景が現れた。
Abbey Road Studio.
(写真を結構撮った筈なのに、何故か消えている…?)
Come Togetherのタムフレーズが自動脳内再生される。
今日も何かレコーディンクか、機材の搬入作業がされていた。











早速撮影を試みるも、車通りが結構激しい。
しかし横断歩道前で待つことはできない。
ここは歩行者優先のマークがついていて、
手前で待ってしまうと、車が歩行者だと思い停まってくれてしまう。
予め納まりたいポーズを練習しておいてから
車がいなくなる、一瞬の隙をついて…











よし!
いける!
写真、コウちゃん、頼む!











5秒程静止したその結果は…











ファイル 339-4.jpg
おい


コウちゃん手抜くんじゃない!笑


ジャケットと同じように撮影するには
カメラも道路に出なければならないのだ。


ということでやり直す。


ほんと、車が通り続けるので結構な時間を待たなければならない。
その一瞬をついて











ファイル 339-5.jpg
いい感じ!
だけどもう一歩!
(ここら辺から皆のモチベーションが上がってくる)











ファイル 339-6.jpg
撮影後のラナウェイボーイ。



















ファイル 339-7.jpg
そして3度目で撮れたのがコレ!
ポーズが堅いけど、いいでしょ。












連続して撮ってくれていたので動く私。











ファイル 339-8.jpg
協力してくれた皆ありがとう。
力作はこちら。


我々が撮影を満足した頃には多くの観光客で賑わっていた。
早起きして来た甲斐があったようだ。











友達とその足でEustonへ移動しモーニングを堪能する。
そしてこれより、今回の旅の目的が始まろうとしていた…。


続く。