記事一覧

20140427 part.1 Comden Town, The Bollo House.

ファイル 347-1.jpg
いよいよ最終日を迎えた。
今日のロンドンは厚い雲に覆われながらも日は出ている。
晴れと曇りを行き来するような天気。


Acton Townに住んで随分とお世話になっている激安パブRed Lionで
モーニングがあるのを今更気付き、コウちゃんと行く。










ファイル 347-2.jpg
やはり安い。ドリンク付きで4£程。
美味しいのは言わずもがな。
明日の朝も行こう。


昨夜やりたい放題させて頂いたImperial Armsに
忘れ物をいくつかしてしまっていたらしい。
別れと再会の誓いを早くも果たしに、再びお店へ向かう。
meeも流石に二日酔いらしく、お互いに昨夜を振り返っていると










ファイル 347-3.jpg
oh


can't stop fallin beer.










ファイル 347-4.jpg
結局忘れ物は見付からなかったのだけど、
最後の最後までもてなしてくれたmee.
本当にありがとう!
お陰で二日酔いも緩和したよ笑。










ファイル 347-5.jpg
COMDEN TOWNへ。
日曜日のカムデンはいつもに増して賑わっていて、
マーケットでの露店がひしめき合う。
歩いてみるとレコ屋がちょいちょい出ているので物色。
最終日に相応しくどんどんお札が無くなっていきます。










ファイル 347-6.jpg
建物から生音が漏れていたので入ってみると、
ファンクバンドがライヴをやっていた。
ゴスペルチョップとタイトなリズムを打ち続けるラマー。
アカペラから始まる曲では、ヴォーカルのお姉様が
感情を揺さぶる圧倒的な歌唱を披露。
これでフリーライヴなんて、信じられない。
極上のリズムとメロディに酔いしれました。










ファイル 347-7.jpg
途中スコールに襲われる。
ようやく最終日にしてイギリスらしい天候になってきた。
恩恵と洗礼の雨。
一瞬で止むと、日差しがアスファルトを照らした。
天候の匂いが辺りに立ちこめる。










ファイル 347-8.jpg
まだ帰りたくないという願いも虚しく、
夕陽は沈み夜が訪れ始める。
ダイヤ乱れをかいくぐりChiswick Parkへ移動。
シェアハウスメンバーがオススメしてくれたパブ
The Bollo Houseで最後の夜を過ごす。










ファイル 347-9.jpg
ブリティッシュエールを堪能。
暖炉も設備されている広い店内はライヴもできるらしく、
腰が埋まるソファーでまったり過ごす。
ドラムレスでのジャズライヴが行われていた。


このまま時間を過ごすのも悪くなかったが、
カムデンでどうも気になっていたイベントが頭から離れない。


時間は、まだギリギリ間に合う。


こうして我々はCOMDEN TOWNへのトンボ返りを決めた。
行き先はMONARCH.
やはり最終的に求めているものは音楽だった。


続く…