記事一覧

【第二十回ダブドラノアレ】完遂

【第二十回ダブドラノアレ】


無事に終了しました~。
お集まり頂いた皆様ありがとうございました。









ファイル 414-1.jpg
この日は広いスタジオが取れなかったのでこのサイズで。
記念すべき20回目に相応しいです。









ファイル 414-2.jpg
路上ドラムキットもセッティング。
このキットにしてからダブドラで叩くのは初めてです。
やっぱり音量が負けるので、
スーツケース内にマイクを放り込んだらいい感じになりました。









ファイル 414-3.jpg
さてスタート!いきなりグルーヴし出すいい展開です。









ファイル 414-4.jpg
スタジオキット・ヴィンテージキット・スーツケースと
其々からいいキャラクターが出ております。
途中から8小節のソロ回しゲームを始めたのですが、
トモちゃんはエクストリームなフレーズの応酬!気合い入ってた~。
ノリ君はスーツケースキットでアイディアフレーズ乱発。
小宮さんはタイトにフレーズをキープし続けて、
ゼッキーは引き算することでしっかりソロを成立させていたし。
カニコー君は自分の長所を曲げずにブラスト一直線。
キットとプレイヤーの相性や個性が表れて素晴らしかったですね。









ファイル 414-5.jpg
そうなんですそのネジがよく外れるんです。









ファイル 414-6.jpg
ノリ君の光るスティックが今日も登場。
小宮さんが前々から気になられていたようですwww









ファイル 414-7.jpg
最後は全員参加。
カウベル持ってスタンドの代わりになってもらったり。
2年前の4月からほぼツキイチペースで開催して今回で20回目。
開催当初のブログ記事を読み返して、当初のワクワク感を思い出したり。
第十回目ではVALさんが来て下さったこともありました。
このときは大盛況だったなぁ~。


この最後のセッションが行われているのを見て
続けてきてよかったなと思いました。
一体感がある素晴らしいグルーヴでしたね。
これからもゆるりと気楽に、それでも刺激的に、
誰でもリズムの面白さを体感できる場所でありたいです。
やっぱり未経験の人にもっと来てもらいたいです。
頑張って宣伝しよう…。


というわけでその次回は









【第21回ダブドラノアレ】


日程 - 2015年4月4日(土)
時間 - 14:00~17:00 (3h)
場所 - Hill Valley Studio
会費 - 1500円/1人


【ダブドラノアレは未経験者こそ大歓迎のイベントです。いつもはギターやヴォーカルのあなたもこの日はドラムで。触れば音が出る楽器なので、老若男女問わず楽しむことができます。リズム本来が持つ一体感で音楽の素晴らしさを共有しましょう。】


20回目も超えたので、次回からは少し間隔を空けようかと思います。
より皆さんが参加しやすい環境を作っていきたいです。











参加ご希望・お問い合わせはme@rerure.comへ。











ファイル 414-8.jpg
その後は軽くカニコー君と飲んでからの…











ファイル 414-9.jpg
機材があるので路上ライヴしに行ったら
ちょっと叩かせてよという方が表れて叩いてもらいました。
…こういう風に映っているんですね笑。


それでは、続きはwebで。チーン。