記事一覧

ONO TO JAPAN

ファイル 42-1.jpg

HEREの企画にお邪魔してきました~。


<POWER TO JAPAN>
HERE/ゲビル/MUNIMUNI/音影/ハンサム兄弟/FRUITS EXPLOSION/THE COKEHEADS/THE RODS/In 197666/岸ジョージ(AFRICAEMO)/栄田祥子(lines)/南(Ch.)/KAZI(THE JUNEJULYAUGUST)


東北沖地震復興支援チャリティープロジェクト「POWER TO JAPAN」。
18組のアーティストが集結し、レコーディングを行い、MJの「We Are The World」をも凌駕するROCKアンセムを完成させた。それぞれのアーティストがソロパートを歌い継ぎ、10分を超える大作となった。
そして7月8日同日、新宿ロフトにて「POWER TO JAPAN」のライブイベントが開催される。PTJ参加アーティストが多数出演し、各バンドの通常ライブは勿論、フィナーレではPTJソングを全員で熱唱。生でPTJソングを聴ける最初で最後の機会だ。さあ、みんな集まれ!!


という企画。


用事が有り入場した頃にはゲビルの終盤…。
今日も素晴らしいエンターテイメントでした。


cokeheadsを経てトリにHERE!


ファイル 42-2.jpg
お馴染みの曲からいつの間にか増えていた新曲まで!
宮野さんがツーバス踏みまくりでビックリ。
思わずメロイックサインが冴えます。


ファイル 42-3.jpg
この感じは某イ何とかバンドを髣髴とさせる!!
この方々の爆発力はいつも素敵です。


ファイル 42-4.jpg
大盛り上がりで終えると、アンコールでステージが賑やかに。
告知通り、POWER TO JAPANを皆さんで歌い上げる。
最後に歌だけでフロアとコールアンドレスポンスしたのが印象的でした。


現地を観た感想として、(我々が住む)東京ももっと元気にならなければと思っているので、
今日もイベントの笑顔を見ると大成功だったんじゃないかなぁと思います。
HEREのチャリティー物販も賑わっていましたね~。


ファイル 42-5.jpg
久し振りにお会いしたオノ氏とヒトデ氏!
ヒトデさんが全然お変わりないのが流石です。


この後、オノ氏と…


それでは、続きはwebで。チーン。