記事一覧

20150805ドラム大作戦 その2 石巻BLUE RESISTANCE

割れシンバル大作戦presents『ドラム大作戦2015 』


2015年8月4日(火)宮古COUNTER ACTION
2015年8月5日(水)石巻BLUE RESISTANCE


ACT: HATANO(HAWAIIAN6)
Tatsuya(locofrank)
濱恒平(SLANG)
CHIN(THINK AGAIN)
武田充貴(CRIKEY CREW、REAL REGGEA)
モックン(やじん)
BECK(FOUR GET ME A NOTS)
千葉浩靖(鐵槌)
RONZI(BRAHMAN)
坂詰克彦(怒髪天)
MASATO(HELLBENT、ASSFORT)
ヤマザキタケシ(exメレンゲ、CHRONOMETER、etc)
上原晃(TEAM VERYS)
yuji (ANOTHER DIMENTION)
寺本英司(OVER ARM THROW)
渡部「P×O×N」寛之
古澤凜
and more


宮古COUNTER ACTIONを経て石巻BLUE RESISTANCEにてドラム大作戦。
昨日より1台多く今日は合計7台のドラムが並びます。










ファイル 455-1.jpg
開場と共に沢山のお客さんが来てくれました~。
小さいお子さんもいたので、キッズドラムも大活躍!










ファイル 455-2.jpg
皆真剣に楽しんでくれていて、嬉しかったですね!
右下の女の子は見事な叩きっぷりでした。
叩くと音が出て楽しいっていう、純粋かつ原点を見ました。


今回もエキシビションバトルはハードコア編。
7つの爆弾が破裂し合う轟音空間に。凄まじかった~。
優勝はこうへい君!凄まじいパワーとテクニックでした。
優勝トロフィーは角瓶笑。


お客さんのドラムセッションもよかったなぁ~。
ドラムは誰でも叩けて楽しめる楽器なのを再確認しました。










ファイル 455-3.jpg
そして終演までずーっとセッション。
途中で「風になりたい」のオケに合わせて皆で叩く計らいも!
後半は全員でソロ回しをしましたー。
今までスティックを一度も持たなかったヤマザキさんでしたが、
遂にフロアタムを叩いてくれました笑。










ファイル 455-7.jpg
最後の最後にろんじさんの弾き語り笑。
ここに来てドラムからの脱却wwww










ファイル 455-4.jpg
こうして2日間におけるドラム大作戦は終わりました。
…いや、終わってません。打ち上げ!










ファイル 455-5.jpg
鰹と蛸!美味過ぎる。
ずっと一口目。










ファイル 455-6.jpg
蟹!身を取るのが大変ですが止まりません。
ずっと一口目。


ハコで散々飲み食いして、千葉さんのご自宅にお邪魔する。
もう少し飲んで眠りに付きました。










ファイル 455-8.jpg
翌朝は朝食まで御馳走させて頂き、残った皆さんと合流。
ご自宅からすぐ近くの石ノ森萬画館に行きました。


行きはもっくん号に乗せて頂きましたが、
到着地点もあり、帰りはろんじさん号に乗せて頂きました。










ファイル 455-9.jpg
この旅で随分ラーメンを食べた気がする笑。
曰く「控えめな味付け」の一杯。
曰く「美味しくないラーメンは無い。
存在するならばそれはラーメンではない別モノ」
深い…笑。


渋滞もありながら新宿に到着。
夜にリハがあったものの無事に間に合うことができました。
運転ありがとう御座いました!


この4日間で様々なドラマーを間近で見ることができて、
各々がスタイルの追及をしているなかで
まだまだ自分が甘すぎる中途半端な存在であることを痛感しました。
カッコよさとは、説明できないから魅力となるんだなと。
考え方が変わってしまうくらいの影響を頂きました。
もっと磨いていきます!
お誘い頂いた千葉さん、運転して下さった皆様、
ご来場・お話して頂いた皆様、ありがとう御座いました!


リハを終えて帰り道、とある飲み屋を覗いてみると
ドラム大作戦後夜祭が開催されておりました。
最後の最後まで最高なイベントでした笑。


それでは、続きはwebで。チーン。