記事一覧

20151008 #stdrums in Brixton. CYCLAMEN UK tour at THE UNICORN

仮眠のせいもあってか、朝方の就寝にも関わらずすぐに起きてしまった。
天気は一転して快晴。体調も若干よくなった感じがある。
買い出しやらブログやら家事やらを済ませて、昼頃ひBrixtonへ。









ファイル 469-1.jpg
最良な空模様のしたバスキング開始。
Brixtonはいつも反応がよく、今日はマーケットもあるらしく人通りも多い。
日本語が話せるジュメルくん。日本が好きで勉強しているらしい。
順調に叩いて15時頃にJavi到着。
セッションをスタートするものの、少しずつ頭痛が強くなってくる。
うーむやはりまだ完治はしていないらしい。
そのタイミングでJaviの電源充電が落ちてしまい万事休す。









ファイル 469-2.jpg
飛び入りの女性ドラマーとセッション。
18時頃の帰宅ラッシュも重なり人の多さが非常に惜しかったけれども
考えてみれば13時から5時間くらい叩いていたわけだから、充分といえば充分。


家に帰り今日の2人での稼ぎを数えると、一人当たり£50くらい。
んでこの£50でCDの前借り代金を完済できました。やったー!
思った以上に早くできました。ここから貯めてアナログ買うぞ。
一通り喜んだあと、スペイン軍団の喧騒を傍に少し休む。
するとJordiがGUINNESSを持ってきたので…うーん断われん!
というわけでちびちび飲みながらJavi, Jordiとカムデンへ。









ファイル 469-3.jpg
結構歩いてTHE UNICORNへ到着。
外に居ました、CYCLAMENのメンバー御一行。
こちらはアコギでペインキラーを弾きながら歩くJaviと巨人のJordi.
とんでもないクリーチャー達を連れてきてしまった気分。









ファイル 469-4.jpg
遂に本国にてひー様と帰国!
というわけでCYCLAMENのヨーロッパツアーを観てきました。
TECH FESTという、その名の通りなテク系メタルバンドライヴ。
フリーエントランスなのが嬉しい。少し外れにあるから、GUINNESSも安い。









ファイル 469-5.jpg
到着したときにAEOLISTが演奏中。ガチガチなユニゾンにブラストビートが好印象。









ファイル 469-6.jpg
んでCYCLAMEN.
わらわらと人も集まりいい盛り上がりです。
やってる内容とハコのPAシステムが釣り合っていない!笑
今日からがっつりツアーらしく、気合いが伝わる演奏でした。









ファイル 469-7.jpg
我らがひー様!
Premireのドラムをしばき倒す!
ツーバスいい感じでした。


ライヴ後は皆で談笑。
何故かJaviのジャケットをCYCLAMENのスタッフの方が買っていたり、
全く意味が不明過ぎて最高。
体調不良もすっかり忘れて飲みまくる。









ファイル 469-8.jpg
年末にはビルシャナがここでやるらしい。
ウルサい音楽でよく使われるハコのようです。


CYCLAMEN御一行が帰るタイミングで我々も帰路へ。
酔い酔いで記憶も曖昧だけれども楽しかったのは覚えている。
恐らく彼らはガイジンの中でもかなりクレイジーな方でしょう笑。
ほんと出会えてよかったなと実感した夜でした。









ファイル 469-9.jpg
それでは、続きはwebで。チーン。
£50.4 + 50