記事一覧

20160403 #stdrums in Brick Lane Market, Brixton. PUB, PUB, PUB.

朝帰りしたものの12時前になんとか起きる。
今日はブログも料理も後回しで、荷物を持ってBrick Lane Marketへ。
先週の反省を活かして早めに来ました。
運よく別のバスカーと入れ替わりすることが出来たので場所は確保。
今日で全部CDを売り切りたい。気合いを入れて臨みます。
やはり反応はとてもよく、いい盛り上がりを見せていると警察登場。
2曲で終わってしまう。
曰く、人が集まり過ぎて車道を塞いでいるとのこと。喜ばしいといえばそうかもしれない。
Javiにギターを教わっていたMatが来てくれたのは嬉しいサプライズ!
CDも買ってくれてありがとう。









ファイル 524-1.jpeg
隣のバスカーは再開していて、警告にリスクがあまり無いのだろうか。
お面を売っているおやっさんも気にせずやりなよと言う。
どの道少し間隔を空けるべきと感じたので、一旦レコ屋へ。
ここにはよく通っていたのでマスターと再会を果たす。
ストックが多いのでどんどん欲しいレコードが発掘される。
かなり安くしてもらったののの現金が足らない…


というわけで一旦キープしてもらって路上へ戻る。ラウンド2。
CDを売ることに警告もあったので、看板は出さずに準備。
写真を撮りたい人たちが車道を塞いでしまうわけだ。
30分程すると演奏中に男性が演奏を止めてきた。
また自治体か何かかと思いきや、警察が廻ってきたのを教えてくれたのだった。
ありがたい。急いでパッキングをする。
しかしBrick Laneも随分厳しくなったのだろうか…先週は全然問題なかったけど。
恐らく隣のバスカーの音量も影響しているのだろう。









ファイル 524-2.jpeg
というわけで稼ぎを持って無事に購入。
axis: bold as loveのUKモノは念願!めっちゃ状態悪いけど…。
因みに先日のBreakfast Clubでのライヴから2002のハイハットを貸してもらっています。
これまで使ってたのがいよいよ限界を迎えているのもあるけど、
それにしてもマトモなハイハットは表現の幅がとても広がる。
そしてちゃんと反応してくれてしまうのでヘタが打てない。
やはりいい機材はプレイヤーを上手くさせてくれるわけです。









ファイル 524-3.jpeg
レコードがあるので一旦帰宅。
Javiが作っていたクスクスを使った料理を頂く。
放置し過ぎて失敗したと言っているが、むしろモチモチして美味しい。









ファイル 524-4.jpeg
さてBrixtonに行こうとしていたらまた雨。昨日Alとやった場所で再挑戦する。
しかし開始早々近隣住民に止められてしまう。20時でダメか〜。
Javiはその人に何度か止められているらしく、路上ライヴに好意を持っていないらしい。
仕方ないので少し離れた場所で再開しようとセッティング。
昨日も来てくれた少年がまた現れる。15歳でドラマーだそう。









ファイル 524-5.jpeg
熱心に見てくれるのでCDをプレゼントしました。何かいい影響になることを祈ります。
考えてみればBrixtonの夜は久し振りだけど、たかりの量が半端じゃない。
コールアンドレスポンスみたいだ笑。
酔っ払い軍団も意気揚々。









ファイル 524-6.jpeg
見てくれていたベース、ヴァイオリン、クラシックギターの方々も乱入。
このパーティー感はこの街の夜ならでは。破茶滅茶だけどいい時間でした。
22時頃に終える。同居人のMarcが明日スペインへ一旦戻ってしまうのでPUBへ。









ファイル 524-7.jpeg
日本人の純平さんも交えて向かったPUB。前回来たときは到着したもののバンドの曲がラスト1曲だったな。
…そして今回もラスト1曲でした。
23時閉店だったので急いで飲む。









ファイル 524-8.jpeg
近くのPUBへ移動してラウンド2.
レゲエの7インチを掛けて踊るマイペースな時間。
24時に閉店。最後にバッグを盗もうとしたどうとかで揉めてるのもBrixtonらしい一面。









ファイル 524-9.jpeg
バスで家へ戻り、更にもう少し飲んで寝るのでした。
GUINNESS SAUSEなんぞものを買ってみました。何でもあるな!


それでは、続きはwebで。チーン。
£55.6 + 17.7