記事一覧

20160721 Sankt Lorenz, Austria to Milano, Italy. Pizzeria del Duomo.

ファイル 576-1.jpeg
Austriaの午前中。車内に入り込んでくる風が気持ちいい。
外を覗いてみると、昨夜とは打って変わり並列に停められているたくさんの車。
どうやらここSankt Lorenzはハイキングとして名所だったようです。









ファイル 576-2.jpeg
巨大な岩山はドラゴンの巣と噂されています。









ファイル 576-3.jpeg
近くに流れる川の水はほんのり甘く、野放しのニワトリや羊が飼われています。









ファイル 576-4.jpeg
近くにあったカフェで一服して、折角なので少し山登り。
意外とぬかるみや急斜面が多く軽装な我々にはやや大変。









ファイル 576-5.jpeg
森林浴を嗜み、川の水をペットボトルに汲んだあと、我々は南を目指します。
この間は集中して作曲できたような。
途中のパーキングエリアでは近くに牧場があるのか、綿毛が飛んでいます。


ポルノマスターのピーターとグラインド自撮り真っ暗野郎の話で盛り上がりながら車は進む。
Javiは眠るといった5分後にギターを弾き始めました。









ファイル 576-6.jpeg
22時頃、イタリアはミラノへ到着。
Nathanはこのときを待ち侘びていたようで、彼の先導でピザレストランへ。
考えてみればこの旅で初のちゃんとした外食。やや浮き足立ちます。
外の席へ座ると集まってくる蚊。蚊。蚊。蒸し暑い夜です。









ファイル 576-7.jpeg
運ばれてきたピザをみて狂喜乱舞。僕はシーフード。切って食べるピザは初めてです。
ハウスワインと共に乾杯。ムール貝イズマイライフ。お通し?のチーズフライも最高に美味い。
想像以上のヴォリュームて、僕としたことが食べきれず持ち帰り。明日へ楽しみが増えました。









ファイル 576-8.jpeg
満腹で近くを散歩。どうやらEscher展があるようです。24日からという意味でしょうか。









ファイル 576-9.jpeg
中央のPizzeria del Duomo.サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂まで到着。
広場では空に飛ばす光るおもちゃ(わかる人はわかる)・ミサンガ・花などの売り子が沢山。
警察も多く、明日のバスキング計画を立てます。Javiは来たことがあるらしく勝手を知っている模様。
3人の息子を持つ酔っ払いを巻きながら車へ。中心部から外側へ向かう途中にガソリン補給。
リッター€1.30。チェコの記憶からなのでやけに高く感じます。
よきところに駐車。蒸し暑さと蚊と格闘しながら眠りに着きました。


それでは、続きはwebで。チーン。