記事一覧

10月のぐるまきセッション!

さーてようやくぐるまきセッションレポート!
ちょいと体調不良も有りましたが無視して行くしかないでしょう~。


ファイル 85-1.jpg







今回は、ゴメさん不在なので
「今月のゴメちゃん」
コーナーはお休みさせて頂きます。








ファイル 85-6.jpg
R.I.P...












さて気を取り直して
ファイル 85-2.jpg
セッションスタート!









ファイル 85-3.jpg
ニッシーさんが!









ファイル 85-4.jpg
うおういえ~い









今回僕が叩いたのは


LED ZEPPELIN - we're gonna groove.
カルメンマキ& OZ - 午前1時のスケッチ。
LED ZEPPELIN - black dog.
VOW WOW - nightless city.
サザンオールスターズ - マンピーのGスポット。


辺りでした。
ZEPは僕のリクエスト。
身体が温まってない状況でのZEPはいけませんな!
テンションが上がり過ぎてよく解らない状況に…。
これは大きな反省点です。
常に平常心を…ってこれ前回にも書いてますね…。
THE 成長しないMEN!


カルメンマキさんも僕のリクエスト。
最近で一番ハマっている曲です。
あの怪しい感じを出すにはバンドの一体感をもっと出さないと難しいんですね~。


blach dogはやれる曲だったので気楽にやらせて頂きました。
基本裏から入る曲だから難しい!掴めればもっとグルーヴ出来るんでしょうねぇ。


VOW WOWはしっかりハードに叩けた感じがします。
ちょっとスネアを出し過ぎたかも。
PV視てるとどうもガンガン行きたくなる曲ですよねコレ。


サザンは隠れファン(?)としてそれなりにしっかり叩いてみました。
やはり「しっかりやろう」と思う気持ちが大切な気がします。








…まるでいつもテキトーみたいじゃないか!!!!!









ファイル 85-5.jpg
これはアンコール時のwe're gonna groove!!!
やっても観てもアガるのがツェッペリンであります。









それと今回…


PANTERA - cowboys from hellを


…歌で…


やらせて頂きました。


やーしかしリズムが難しい!
入る場所が表だったり裏だったりで、ラップみたいな感じ。
意味を理解してそういう気分で歌っていかないとカッチリはまんないんですねぇ。
まぁ、歌どころじゃなかったと思いますが…。
アンコールにOZZYのcrazy trainも歌わせて頂き、
もう、やりたい放題で…。










ファイル 85-6.jpg








まるでこんな感じでした。


というわけで来月も楽しみですね!


それでは、続きはwebで。チーン。