記事一覧

VISTLITE!

レコーディングの話を書きましたが、


実はこのレコーディングに使われたドラムセット…


ファイル 59-1.jpg
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!













ファイル 59-2.jpg
VISTALITE!!!!!!!!!!!!!!













言わずもがな、john bonhamが中期に愛用していたドラムセットです。
スケスケです。








ファイル 59-3.jpg
しかも同時期の70年代のもの!
尖っているロゴがその証拠です。








ファイル 59-4.jpg
モンキーレンチを使わないと角度が変えられない超ウザいタムホルダー。
でも、そんなトコロがスキ!
完全に盲目です。








ファイル 59-5.jpg
セッティングしてみました。あばばばばばば。








ファイル 59-6.jpg
スネアは自前の402です。








ファイル 59-7.jpg
まさかこのバッジを並べられるとは~。








ファイル 59-8.jpg
セットに付いていたスネアだけは何故か現行品でした。









バスドラは22インチでしたが、
音は、まさに、あれ!
タムとバスでのコンビネーションをすると、
mas ani, are!!!!
マスアニアー!


一度ヴィスタライトがお値打ち価格で放出されていて、
それも70年代もので26インチという驚愕の条件だったのですが、
試奏した結果、led zeppelin以外に使えないという理由で購入を諦めた思い出があります。


まさか今回、こんな素晴らしいセットでレコーディングできるとは。
最高でした~。
やっぱりこうなると自分のセット欲しいですね~。


以上自慢でした。


それでは、続きはwebで。チーン。