記事一覧

20150804ドラム大作戦 その1 宮古COUNTER ACTION

割れシンバル大作戦presents『ドラム大作戦2015 』


2015年8月4日(火)宮古COUNTER ACTION
2015年8月5日(水)石巻BLUE RESISTANCE


ACT: HATANO(HAWAIIAN6)
Tatsuya(locofrank)
濱恒平(SLANG)
CHIN(THINK AGAIN)
武田充貴(CRIKEY CREW、REAL REGGEA)
モックン(やじん)
BECK(FOUR GET ME A NOTS)
千葉浩靖(鐵槌)
RONZI(BRAHMAN)
坂詰克彦(怒髪天)
MASATO(HELLBENT、ASSFORT)
ヤマザキタケシ(exメレンゲ、CHRONOMETER、etc)
上原晃(TEAM VERYS)
yuji (ANOTHER DIMENTION)
寺本英司(OVER ARM THROW)
渡部「P×O×N」寛之
古澤凜
and more


行って参りましたドラム大作戦。


以前町田Nutty'sで開催されたチン君のドラムイベントに
鉄鎚千葉さんも参加されていて
この日のセッションを切っ掛けにドラム大作戦呼んで頂きました。
ダブドラノアレというドラムイベントを仕切る身として
この様な大きなイベントに参加できるのは至福の極み!
指折り数えて待っていた夏休みイベントです。


開催前日の月曜日に関内へ向かう。
BBでジュンジに一瞬挨拶してから(結婚おめでとう!)
チンくん、もっくん、みつきさんと合流。
大阪から車で来てくれたやじん号に乗せて頂く。
目指すは宮古。
免許は持っているものの超ペーパードライバーなので、
運転は終始お任せさせて頂くこととなりました…申し訳なし。
渋滞もなく順調に進んでいきます。










ファイル 454-1.jpg
自然に満ちてまいりました。
高速を降りて山道を走ること数時間…。宮古COUNTER ACTIONに到着。










ファイル 454-2.jpg
暫くして他のチームも続々と到着。
ドラマーが集まってきたところでろんじさんオススメのラーメン屋へ。
ワンタンチャーシュー麺。ワンタンがとろける!美味い!










ファイル 454-3.jpg
腹ごしらえも終えてセッティングが始まります。
ドラムが次々と並んでいきます。
老若男女叩けるようにキッズドラムも2台設置。










ファイル 454-4.jpg
調整も終えてそのままオープンというか、
音出ししながら気付いたらオープンしている自由さ。
お客さんは教えてもらいたいドラマーの近くに行くか
はたまた見ているか、どんどん叩くか。
内容が自然発生していく感じ。いいですね~。










ファイル 454-5.jpg
数時間して、エキシビションバトル(?)が開催。
6台のドラムが一気になる光景は壮観!
女の子のお客さんが決めたBECKさんが優勝!
優勝トロフィーの黒霧島をゲットしておりました笑。
続いてはお客さんのセッションバトル。
今日習得したプレイを発揮してくれてました~。
サカさんの審査により優勝は先ほどの女の子!
ホルモン、ナオさんのサイン入スティックをゲットしておりました。
これは嬉しいでしょうね~!
千葉さんの粋な計らいでした。


これが終わって終わりの21時まで、2時間程ずっとセッション!
どんだけ好きなんだー!笑。
最後までシンバルの余韻が止まない1日でした。










ファイル 454-6.jpg
終演して片づけをして打ち上げへ。
差し入れのウニ!この一杯全部ウニです。
痛風が怖い最高の味でした。


打ち上げも終えてラーメンを食べて軽く飲んで
お知り合いの焼き肉店2階にて就寝。
長い1日が終わりました。


水曜日
朝7時に起きて集合。誰も遅刻していないのが流石です。
皆さんでサウナへ。広間もあって超リフレッシュしました。
宮古から石巻へ出発~。やじん号に乗せて頂きます。










ファイル 454-7.jpg
途中にビーチがありました。竿投げてぇ~。










ファイル 454-8.jpg
お昼過ぎに石巻BLUE RESISTANCEへ到着。










ファイル 454-9.jpg
敷き詰めてある木札にTERRY BOZZIOの名前が…真か…?
ドラム神に見守られながらセッティングが始まります。
続く…。